見出し画像

凄い方たちのお金に関するセミナーに参加してきました!(2024/5/19)

5/18(土)、とあるセミナー主催者ご本人様からご招待を受けまして、お金に関するセミナーに参加してきました。ザギンよ、ザギン!

この格好で行ったのよ

このnoteでの私の活動をチェックしていただいて久しぶりに連絡をいただきました。凄い方です。本をめちゃくちゃ出している方です。出版された本にもご自身の会社名を出しておられる、しかも誰もがご存じのあの外食産業です。

小野正誉さん。とても人当たりの優しい方で、そのお話しぶりは男性も女性もメロメロ。丸亀製麺の社長秘書として大活躍され、丸亀製麺大躍進の舞台裏も余すことなくご自身の著書で披露されています。私も購入しました。サインもいただきました。

今回は小野正誉さんと公認会計士の道上公貴さんがタッグを組んで展開されている「豊かな人生の歩み方」をお金の面から考えていくセミナーでした。初対面の道上さんのお話も、開始5分でスッと頭にその理念が溶け込んでいくような感覚。書道好きというのも好感触。

小野正誉さんの著書です

道上さん小野さんお二人の講話に共通しているのは、お金のセミナーにもかかわらず自分の最大の味方は自分だと説いておられること。少数精鋭参加のセミナーでしたが、私の隣に座られていた若い女性は本当に感銘を受けたご様子で、しかも道上さん小野さんにご自身のストレートな感情をお伝えしているピュアな姿になんか私はいたたまれなくなりました。もっとひねくれないで成長していけばよかった…

東京でこのデザインのTシャツを着ているのは俺だけ

主催者の小野さんから「カッコいいの着てますね!」と言われました。富山県は黒部鉄道の公式Tシャツです。色合いがカッコいい!

オノマトペパンツ

そして独自ルートから仕入れたオノマトペパンツ!昨日の会場の銀座に向かう途中、銀座4丁目の交差点で偶然知り合いとばったり出会いました。鳩居堂の前、和光の前、三越の前!昨日は週末で銀座中央通りは歩行者天国だったので、あの晴海通りと歩行者天国が一瞬途切れているあの場所ですよ!

大谷翔平選手で有名なマンダラチャートは小野さんも活用中

I've got the status of "The Top Fashion Leader at Ginza this weekend!"
「週末ザギンのファッションリーダーの地位は貰った!」

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,530件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?