見出し画像

Pokemon GOの話

みなさん、Pokemon GOってやってますか?
私は通勤時間や休日にちまちまやってます。

昨日、色違いのポッチャマをゲットしました。
やったね。

Pokemon GOは、いろんな所に出向いてたくさんポケモンをゲットしたり、歩き回って得たボーナスを使ってポケモンを強化したり、強化したポケモンでレイドバトルに挑戦したり…とまぁそんなゲームです。

私は空き時間にちょこっとやる程度なので持ってるポケモンも少ないですし、そんなに距離歩かないのでボーナスも少ないです。なのでポケモンの強化もそんなに出来ず、レイドバトルはいつも他のトレーナー任せになってしまいます。私がポケモンマスターになるには相当時間がかかりそうです…。

そんな私ですが、今日ご年配のポケモンマスターを見かけました。というか、一緒にレイドバトルしました。

◆ポケモンマスターとレイドバトル

帰宅途中、私1人でも攻略できそうなドッコラーのレイドバトルが発生してたので、レイドパスを使用して参加。バトルが開始するのを待っていると、お婆さんが近くにやって来ました。

お婆さんもトレーナーでした。
しかも、トレーナーレベルが最大の40。
さらにスマホ2台持ち。

1番左が私。右2人がお婆さん。つよい。

スマホ2台持ちでトレーナーレベル40は明らかにガチ勢…。お婆さんの繰り出したポケモンはルギア2体…。つよい…。ガチガチのガチ。

ルギア2体にボコボコにされるドッコラーちゃん…。ドッコラー(あんまり強くない)にもルギア2体を繰り出す容赦のないお婆さん…。ぼーっとする私…。

ぼーっとしてたらレイドバトル終わってました。
多分20秒くらいだったと思う。
無事、ドッコラーもゲットできました。
めでたしめでたし!

あのお婆さんはまさにポケモンマスターでした。頼もしかった。結局何を言いたいかって言うと、幅広い世代に楽しまれるポケモンってコンテンツはやっぱり凄いなぁってこと!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?