見出し画像

ウォーリー地味におしゃれさん説

ちゃるめらです。
ここ最近、夜が長いせいで以前に増してドラマや映画を観る時間が増えています。

作品は、ストーリーとともにファッションも楽しんでいるわたしですが、時間があるからもっと細かい観察まで捗ってしまいます。

最近気になるのが、衣装の足元。「おしゃれは足元から」なんてよく言ったものですが、やっぱり足元に何を持ってくるかでその人の人となりが現れる気がします。今日はこんな足元がとっても好き、という話をします。

靴下はアクセサリー💍

靴も大事だけど、それ以上にわたしが個人的に好きなのは靴下。
ここ10年くらいで、シースルーの靴下とかキラキララメ付きの靴下とか、一言に「靴下」といってもかなり幅ができた気がします。

丈もくるぶし丈でスニーカーからチラ見えするものもあれば、がっつり長めかつルーズになっているものまで、選びたい放題。万歳。

だからこそ、どんな靴にどんな靴下を合わせるかで全然印象が変わっちゃう。
丈感でその人のキャラクター性までわかっちゃう。

靴下はまだしも、いくらドラマだとはいえ、あなた何足靴持ってんのよと思うほど主人公が毎日違う靴を履いている場合があります。別に文句じゃありません、むしろたくさん見せてくれてありがとうの気持ち。

ドラマならでは:靴何足もってんねん

その最たる例が、『着飾る恋には理由があって』です。川口春奈さま演じる役がインフルエンサーだったから、余計におしゃれなアイテムが多かった。このドラマは毎話、衣装として使われたアイテムを楽天ルームで買えるようにしていたのもいいなと思いました。

このドラマを見て、ミュールに憧れたものです。サンダル×ビビッドピンクの靴下もかあいい!!

綺麗目ファッションに合うパンプス、カラーものなのが素敵。

一生懸命働いてまずは靴下を増やします謙虚に

タイトルにもしましたけど、『ウォーリーを探せ!』のウォーリーって、トップスに合わせて長めの赤いボーダー靴下を履いていて、とてつもなくおしゃれですよね。まああの世界線だとみんな似てる服着てるからおしゃれも何もないとは思いますけれども。

まずは、思った通りにおしゃれができるように、まずは靴下を増やしていくのです。明日もバリバリ働きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?