見出し画像

Apple

Apple WatchってSEとかだと3万円台からあるんですね。

一時期安価なスマートウォッチを使ってみたことがありましたが、有り難みをあまり感じなかったのは、値段相応だっただけって事でしょうか。

現在世界で一番売れている腕時計がApple Watchって事らしいのですが、腕時計としてみた時、スマートウォッチって時間や日付を見るのに、いちいち持ち上げなきゃいけないっていうのがネックのような気がします。
安価すぎたせいか、なかなか持ち上げる動作にも反応してくれず「イライラ」が溜まって、そのうち使わなくなりました。

Series5以降であれば、常時点灯も可能になったそうですが、5〜8とかって6万円近くするようです。

そこまで支払うのであれば、iPod touch7の方が良さそうに思ってしまうのは、個人の偏見でしょうか。

代わりに中古のiPhoneSE2とかでも、良さそうですが。

睡眠管理アプリもあるし、iPod touchとかなら小さいので胸ポケットにも収まりが良いので万歩計としても問題ないと思うのですが…
iPod touch7の問題点としては、もうiOS16に対応していないって事です。
それでも、昨日iOS15.7.2のアップデートが来ていましたから、Appleに見捨てられたわけではない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?