見出し画像

実はまだ求職中。モービルワークを探しています。

一応先週内定をいただいたアラフィフです。

履歴書や経歴書を何枚も書くのは面倒だな〜と、NumbersやPagesで作りましたが、2回しか出力せず内定をもらえたのは、この時期ラッキーだったのかも知れません。

書類を送っていない(応募していない)のは、求人サイトで募集企業の多くにブラック臭が見えたからです。今回内定をいただいた企業さんも、情報が見えないだけで旧態然としたした昭和な体質があるかも知れません。

内定はいただきましたが、緊急事態宣言が出ている事で正式な入社がいつになるかわかりません。なので、他の企業も探していますが、なかなか応募をしてみようと言った企業さんが見当たらない……

前職では会社への出社はせず、1県を1人で担当していました。
その前の会社でも1人で7県担当していて、本社工場へは週1日くらいしか出社していませんでした。

なので次の仕事も、事業所や事務所に行くのはなんだか嫌だな〜。
そのスタイルに耐えられるかな〜?

とか思って、事務所などない仕事が良いなと考えています。
なので内定をいただいた企業さんは、全県やらせてもらえるって事で、その点はマッチしています。

今はリモートワークが進んでいると話では聞きますが、実際どうなんでしょね。多分マスコミで報道しているようなリモートワークが出来るのは、ごくわずかだと思います。

7割リモートって、無理でしょ。

個人的にはリモートワークでなくて、モービルワークを探しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?