見出し画像

チキンってからかわれたら相撲業界で崇められるんじゃない?


どーも!ちゃーたーです。

今回は、見方を変えて楽観的に生きよう的な話をしていくよ。




画像2



もしかしたらこれを見ている人には伝わらないかもしれないけど、



例えば、もし誰かからチキン(意味:臆病者)ってバカにされたら、

・チキン=ニワトリ

・ニワトリはお相撲さんにとってはめっちゃ縁起のいいもの

→自分はお相撲さんにとってはかけがえのない存在なんだ!

って考えたらいいんじゃないかなって私は思ってるんだよね笑



「とんちをきかせて」考える感じ。



結局どんなことにも良い面と悪い面があるんだから、味方を変えて楽観的に(ある意味バカっぽく)考えて見るといいのでは?なんて思ったりしてる笑



まとめると、

・とんちをきかせて

・味方を色々変えて

・楽観的に考えれば

どんなにからかわれてバカにされても楽しく過ごせるのかなって思ったのでした。



めでたしめでたし👏



もしよろしければ、私のブログものぞいてみてください。

何か新しい発見があるかも!


ポチっと100円いただけると嬉しいです♡