見出し画像

苦手なことは得意な人に任せればwin-win


どーも!ちゃーたーです。

今回は、苦手なことは無理に克服しなくてもいいんじゃない?って話をしていくよ。




画像1



小中学生の頃は、どの教科もまんべんなく勉強してどの教科でも良い点取った方がいいみたいな教育をさせられたと思うけど、


誰にでも苦手なことってあるし、苦手を克服するのって辛かったりするから

苦手を無くすよりも、得意を伸ばした方がいいと思うんだよね。



例え自分にとってはすごく苦手で嫌いなことでも、他の人にとってはすごく楽しくて幸せなことかもしれないから

苦手なことは、それが得意な人に任せた方がいい気がする。


そしたら、

自分は嫌なことから逃げられるし

相手は好きなことをできる



これってまさにwin-winなんじゃないかな?



だから、みんな無理しないで、

苦手なことはそれが好きな人に頼っていいんじゃないかな〜って思ったとさ。


めでたしめでたし👏



もしよろしければ、私のブログものぞいてみてください。

何か新しい発見があるかも!


ポチっと100円いただけると嬉しいです♡