見出し画像

嫌いな人

先ほど仕事が終わって僕ほんとお疲れです。
今からジムに向かおうとしている姿勢に脱帽です。
ヘルプに行った店舗の近くのコーヒーを飲んでる。
まじうまいね。

僕の仕事である体操のインストラクターですがごく稀に配属とは別の店舗にヘルプに行くことがあります。
今日他店舗に半年ぶりにヘルプに行き、嫌いだった先輩と被ったお話。

その人と僕はものすごくと言っていい程仲が悪いです。猿と犬レベルではない程に。

新卒の時僕と同じ店舗で生理的に無理すぎて、形上では自分がその先輩を別の店舗移動させた程に無理です。
人生史上稀に見る噛み合わなさでした。

俗に言うその先輩は仕事が出来ないと分類されるタイプの人間です。仕事のスピードが遅いとか効率が悪いとかそういう出来ないとは全く別で。

インストラクターは基本的にレッスンをすることが業務です。その嫌いな人は業務を行わない上に人にあーだこーだ言ってくるタイプの害悪ポケモンです。
ポケモンで時間切れを狙うトレーナー並みの害悪さです。((伝われ))

人によってあり得ないほど態度が変わる人でした。
人間なので自分より立場が上の人間には胡麻を擦るのは僕もわかります。
それでも自分より下だと判断した相手にはクソほどデカい態度は気分良くないよねぇ。
おれも完全に人間的に下だと判断されたみたいで。
それが原因で自分より7つくらい歳上だけどガチ喧嘩になったり。

そこから関係が拗れに拗れて、結果的に自分の方が有能なことを示して、その人には違う場所に飛んでもらいました。完全勝利だよね。

その人は何度も何度も戻ろうとしてきましたが自分が上の職位の人にその人が戻らない方がいいという理由を並べて絶対に戻らせなかった。

同じ店舗の学生さんとかにはまじでヒーローみたいに讃えられたよね。
結構気持ちよかったなああれ。

間違いなく僕はこれからどのコミュニティに行ってもそういう人は必ず出てくる。
避けるのがエネルギー消費的に1番楽なのだろうけど、性格的にぶつかって、解決して、ぶち壊したいタイプだから色んな人ともぶつかるんだと思う。
自分に芯を持って生きたいし、集団に呑まれたりするのは本当に嫌いだから自分の感情に忠実に生きていきたいね。

今日その人に久しく会って挨拶したけど無視されたよ✌️器ちっさすぎてわろけるよな。

あんな先輩にはなりたくない。
君は素晴らしい反面教師の教科書1ページ目だよ。
色々勉強させてくれてありがとう。またどこかで。

P.S.AirPodsの充電切れたので筋トレは明日へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?