見出し画像

鼻水・かゆみが一発でおさまる!【IHADAアレルスクリーンEX】が優秀な件について

ついにやってきた!

花粉症で体力の鼻水が出ている今日この頃🤧🤧🤧🤧🤧🤧
目の痒みも辛すぎる😵‍💫

しかし、
薬だけは手を出したくない。💊

そこで、外部的な処置で花粉ガードをできるものを探し、ついに見つけた!

それがIHADAアレルスクリーン

3年間愛用していますが、
花粉用の薬を使わずにに辛い時期を乗り越えることができています!

どんな効果があるのか、今日は書きます!

■一時的だけど、一瞬で痒みがおさまる

かゆい、かゆい!
どうやってもかゆいわぁぁぁぁ
くっそおおおお

って、グリグリ目をかいたり、
鼻水噛み続けたりしてたら、

シュッ

とひと吹きすれば、
本当に痒みなくなります!!!

かけると、秒で痛みが引いていく感じです。

敏感肌な私ですが、
まったく、しみません!

アルコールとかの蒸発で少しはヒリヒリするんかなと思ったのですが、
全くない!

裏を見ると、”インステアリルアルコール”と書かれていますが、
吹きかけたとき、2分くらいでやっと乾く感じなので、
容量的にも多く無さそうです!

■体への負担がない

花粉対策の錠剤を飲むと、
非常に眠くなりますよね。
そういう成分が入ってるのでしょうがないんですけど、
IHADAに関しては全く入ってません!

そして、
顔にスプレーをするので、
もしかして乾燥しちゃうかな?とか思いつつ、
思い切り顔に吹きかけて、もはやビチャビチャにしましたが、
乾燥しない💡

デメリットとして、すこし化粧崩れするかもしれませんが、マスカラが取れたり、ファンデーションが寄れることはありませんでした。(個人差あるかも)

もともとスキンケアブランというのもあって、流石です✨✨✨

■耐久時間どれくらい?

自転車に乗って、
ノーゴーグル
ノーマスク
この地獄の東京の昼間、いっぱい花粉が飛んでる時間で測ってみました。

痒みを感じるところから、
顔に吹きかけて、自転車を漕ぎ出す…!

3分後、
涙と鼻水が出てきました。

いったんストップして、顔に吹きかけると、
涙も鼻水も引いていきました。

が、再び3分後に発症

自転車でフルに花粉を受けた場合は3分が限界のようです。

しかし、ここからが凄い!

家に帰ってから、ひと吹きしたのですが、
1時間経っても花粉のむず痒さがない!!

おおーーー!
やはりガードできている✨✨✨

息した分だけ身体に花粉が溜まっていってるから結局鼻水出ちゃうのかなーとか思ったけれど、家に帰ってからティッシュを使わずに過ごせています☺️

しっかりガードできている証拠!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?