【アニメ視聴】SAOの世界が魅力的

こんにちは。

わかる人にはわかるタイトルからはじまりました。

そう!最近ははまっているんです~!

いいよね~VRの世界であんなことやこんなことを体験して、

素晴らしい家族を手に入れる。

いいな~。

でも命がけではゲームしたくないな~。


さ、ここまで読んだということは、

あなたもアニメ好きかもしれないですね(笑)

そう!本日私がnoteに書いているのは、

ソードアートオンライン略してSAOです!

最近、というか、しばらく、

牛丼屋とかコンビニでめちゃくちゃ見かけるあの黒い男の子とオレンジ髪の美女をよく見かけてまして、

ずーーーっと気になっていた。

そういえば、兄が見ていたことを思い出した。

ので、amazonprimeさんの力を借りて無印を見ました♪

(「無印」とは、第一シーズンのことです)

■コンセプト

SAOとは仮想現実空間にログインして、非現実世界でモンスターを倒し100層ダンジョンをクリアしていくといったRPGゲームです。

剣士、魔導士、獣使いなどの基板となる戦い方を選択したあと、

クエストをクリアしてアバターを成長させていき楽しむのがあるべき姿ですが、ログインした人はクリアするまで一生ログアウトできず、

ゲーム内で死んだ場合、現実世界でも脳死してしまうという事故に4000人以上のプレイヤーが巻き込まれます。

そのうちの一人、主人公キリト君の物語になります。

■もしも仮想空間にSAOがあったら?

ゲーム好きな私は御年27歳になりますが、いつもRPGで強くするのは前衛で戦える剣士なので、絶対剣士選ぶとおもう。(笑)

そんで二刀流にしたい!!

まだまだ厨2病が抜けない方は、ぜひオススメアニメ!

2期を見てからは、現実世界が少し楽しくなる瞬間があって、

走りたくなったりするんです。(笑)

ああ、スカッとしたい。そんな時に見てみてね!!

ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?