見出し画像

エクセルシオールに【ホエイプロテイン】登場!

こんにちは!
今日も暑かった〜!!

さて、今日はエクセルシオールでまったりとしています♪
先程まで、めちゃくちゃ自転車漕いでたので、
なにか甘いものが飲みたい…

と、思ったら!
プロテインがぁあるううう!!


カフェでプロテイン、なかなか聞かない!!
その名も、

「プロテインミルクスムージー〜バナナキャラメル〜」

ぜったいバナナスムージーみたいなノリじゃん!!
と思ったので、
購入💰

ゴクゴク…うまぃ!!!

スタバのフラペチーノほど冷たく無い!
歯に染みない🦷✨

氷はしっかり入ってますが、
バナナとプロテイン、ミルクがしっかり混ざって、甘さも控えめ、ちょうど良い!!😚

バナナの果肉も若干残ってて良きーーー!

■原材料

調べると、マッスルテック社のホエイプロテインを使用しているようです。

プロテインは、ホエイ、カゼイン、ソイなどあるそうで、
私も知識はあまりありませんので調べてみました!

■ホエイプロテインとは?

ホエイプロテインは、牛乳に含まれるタンパク質の一種です。
ヨーグルトの上澄みにできる液体のことをホエイ(乳清)といいますが、このホエイに含まれるタンパク質がホエイプロテインです。ホエイには他に、ミネラルや水溶性ビタミンが含まれます。
(引用:https://cp.glico.jp/powerpro/protein-knowledge/entry08/)

■メリット

ホエイプロテインには筋肉成分の多くを占めるアミノ酸が含まれており、筋肉修復効果も期待されています。味は淡白で飲みやすく、体内への吸収速度はスムーズで胃腸にもたれにくいというメリットがあります。
(引用:https://cp.glico.jp/powerpro/protein-knowledge/entry08/)


なるほどー!
筋肉が着くのですね!!!
男性にも嬉しい飲み物ということだ!!(単純)

アラサーに近づくにつれ、
よくプロテインの話が出るなぁ。

マッスルボディを目指す方、エクセルシオールは、
マッスルを目指すあなたの味方だ!😊

私とマッスルボディ目指すぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?