見出し画像

9月27日は、月島蛍くんの誕生日

はぁーーー、尊い。
そして、過ぎてしまった誕生日を
今日note書くの、
ツッキーに申し訳ない。

9月27日は、なんと、
ハイキューに出てくる烏野高校に通う
月島 蛍(つきしま けい)君のお誕生日でした🎂

おめでとう、白鳥沢戦くらいから好きになりました(;ω;)❤️

■月島 蛍について

ハイキュー‼︎というジャンプの漫画に出てくるキャラクター、愛称「ツッキー」
幼馴染の山口君からそう呼ばれている。
ポジションはミドルブロッカー
身長188.3センチ→190.1センチ
ハイキュー‼︎キャラクターランキング2位

兄がバレーボールをやっていたことをキッカケに始めるも、恵まれた身体により、
あまり苦難がなかった月島くん。

ただの部活でしよ。(ここからクロに”のぶかつ君”と呼ばれるようになる)

烏野高校の合宿時、なぜ周りの人たちがそんなに熱くなっているのかが理解できず、
ひとり燃え切れずにいました。

幼馴染の山口くんも、月島に誘われてバレーボールを始めるわけですが、
そんな月島に不憫さを感じる一面も。

しかし、バレーボールにハマらずにいた月島くんにも転機が訪れます。

それは、天下の白鳥沢高校との、全国をかけた試合です。
無敵と言われてきた強豪校、
とくに、牛若というキャラが天才で、
勝てる高校も少ない中、
月島はその牛若に対してブロックをかまします。

試合中、全く止められない中、
粘りに粘って、ついにドシャッと決めます…!!

その時に、月島くんが覚醒するわけです…!!♡

月島くんがバレーボールにハマる瞬間、ぜひアニメで観てください!!!!

もー感動しちゃううう.°(ಗдಗ。)°.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?