風邪予防。携帯画面をとにかく拭く📱

お疲れ様です。
今日は、

#清潔のマイルール

というハッシュタグをみて、
これ皆んなにオススメだな〜ということを発信します。😊


2022年、平均睡眠時間は3時間から4時間でした。
年末は、風邪をひきまくる周りの友達。
急増するコロナ感染。

しかし!

私は風邪をひきませんでした😌

それは、
とあることをし続けたから!!


それが、

携帯(スマホ)を拭くこと!


2022年前半、1度だけ風邪はひきましたが、
たった二日間だけです。

私は気づいたのです、感染源に。

それが、スマホ!!

しょっちゅう電話するし、
四六時中さわってる。


お昼の時間も触っている、このスマホ!

間違いなく、汚い。


だけど、アルコールスプレーとウガイを徹底していたため、
そんなに気にすることはなかった…

■肌荒れの原因にもなってた


風邪だけでは無い、
肌も荒れていました!

もしかしたらスマホについている汚れ、画面にこびりついてる酸化した化粧の残りを顔に押し当てているのかも…!!

布団は綺麗にしてるのに、なかなかニキビ治らないよー!


って思ってましたが、
いつも手元にはスマホ、
そして仲良く顔の近くで寝ていた。笑

あぁ、

絶対原因コイツじゃん



そう思ってからは、
帰宅後や、気づいたら拭くようにしている🤗

乾拭きでも、少し湿ったタオルでも拭く。

アルコールスプレーをかけたいところですが、
そんなことしたら壊れてまう!

ちょこちょこ拭くだけで、結構違う!

試してみてください😊


#清潔のマイルール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?