見出し画像

『小唄の日記』 PDF配布を開始しました。

先日までネットプリントにて配布しておりました、
かつらいすさんとのエッセイと短歌のネットプリント『小唄の日記』を
こちらの記事にてPDF配布いたします。

かつらいすさんとは、なべとびすこさん主催の「短歌ど素人の会」で初めてお会いし、今日までかなーりゆるーくお付き合いをさせていただいております。
出される短歌も大変愛くるしく、読んでぱっとイメージしやすい、語感が良い、そしてさわやか。
……と、私に無い良いところをたくさん沢山お持ちなのでいつも羨ましいなぁと思っています(笑)

以前にもかつらいすさんとは『架空往復書簡』という架空の人物になって手紙のやり取りをし、短歌を詠むというネットプリントを発行していましたが、私がうっかり止めてしまったので……その節は本当にすみませんでした……。
再びご一緒できてとても嬉しいです。

さて、『小唄の日記』ですが、今回のテーマは「夏の始まり」です。

それぞれ「夏が始まったなぁ、夏が始まるなぁ」と思うものもの関しての短いエッセイと短歌を1首載せています。是非お楽しみください。

#短歌 #jtanka #ネットプリント #エッセイ