見出し画像

【育児】1歳後半~2歳頃のおむつのサイズアップが進んだら、『おしっこライナー』が便利!

こんにちは!


最近、白飯をお替りしに行くと、3歳児の娘に


「ママ、ごはんもっと?もっともっと?いーっぱい?」


と言われて、なんだか凄く大食いになった気分になります・・


どうも ちゃろです!



ちょっとよそうだけだからさ、そんなに強調しないでおくれよ。

ひっそりとご飯をよそいたいんだよ、多少の罪悪感があるからさ。


どうにか娘に気付かれないように、忍者のごとく静かにご飯をよそう日々です。


ニンニン。



さてさて!



娘が2歳児になってから、どんどんとおむつサイズが上がり、コスパも悪くなりました。


1枚25円とかザラですよね(泣)



そして生じる

様々な壁。



早くオムツを外したくても中々進まない!

夜中に大量にオシッコされて、オムツじゃ耐え切れずにえらいことになる!

トイトレ始めて、外出先でもトレパンにしてたらえらいことになった!



な~んて経験、ありませんか?


そんな問題に、実は一役買ってくれるのが、こちらなんです!




画像1

ピジョンのおしっこ吸収ライナー




これ、意外と使ってる人が少なくて、よく色んなママ友から上記のような問題の話を聞くと、お勧めしては感謝されました。



こちら、物自体は女の子の日のあれにそっくり(はっきり言いなはれ)。


画像3



画像5



使い方としては、オムツの中にペッと貼るだけ。


画像2



そしておしっこライナーが湿ったら、ライナーだけベリッと剥がして、 捨ててあげればOK!



では、どんなシチュエーションで助かるのか?

実際に私が助かったパターンをご紹介します!



① 夜のオシッコが大量に増えた時


オムツのサイズアップをしたにも関わらず、なぜか朝オムツを替えようと思うと漏れている!


そんな時に、これを1枚中に貼っておくだけで漏れを防止してくれました。


ママ友ちゃんも同じ悩みを抱えていた時にこれをお勧めしたところ、すぐに解決したようで、とても喜んでくれました。うれぴぃ。



ちなみに、番外編で、これを使わないで解決する方法もありまして。


眠りが深い子限定ですが、「親が寝る前にもう一度オムツを替えてあげる」ということ。


例えば、子供が7時〜8時頃寝て、親は12時頃に寝る場合は、自分の就寝前に替えてあげると大体の場合は漏れずにすみました。


自分が楽な方でいいと思いますよーん!



② お出かけの時に!


どうしても、オムツを変えられないような場所に行くことや、オムツ替えの時間がちゃんと取れないような場合ってたまにありますよね。


長時間、オムツ耐えられるかな・・そんな時にこれを使うととっても便利!


一緒にトイレにいって、濡れたオムツライナーだけベリッと剥がして捨てれば、新しいオムツの登場です。


画像4



③ トイトレ中の色んなシーンで!


もう完全にトイトレパンツで行きたい!普通のパンツで行きたい!


とは思いつつ、

「ちょっと公園・スーパーに行くのは不安だな」「お昼寝の時大丈夫かな」


でもオムツには戻りたくない!



な~んて葛藤、日常的にありますよね。


そんな時にこれをペッと貼っておくと、お母さんの精神安定剤になります。


実際、私もお昼寝の時に、トレパンや普通のパンツの中に貼って寝かせたりしてますが、今のところ漏れたことはないです。


短時間のためだけにオムツを履かせるのもコスパ的にも勿体ないですし、「ちょっと今だけは漏れてほしくない!」って時に重宝してます。



④ コスパがいい!


大体お値段的に、1枚14円前後なんです。


1枚25円前後のオムツLサイズと比較したら、お得なのが分かります。


気軽に使えるお値段ですし、1パックあると便利なんです。


➡ こちらで買えます。



と!


いうことで、意外と知られていない、おしっこライナーのご紹介でした!


他にも色々と使い方があると思うので、もしオムツで悩んでいたら、ぜひ一度お試しくださいませ!


ではでは!


またお会いしましょーん!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕