見出し画像

【美容】#5 旅のお供の「ヘアオイル」は絶対に『カプセル型』がお勧め!

こんにちは!

昨日の柿ピー事件、夫に記事を読まれて即バレしました、

どうも ちゃろです!


「紛れもないクズか、お前は」とお叱りの言葉を頂きました。


あーありがとうございます~。ねっ。今、「お叱りのお言葉」をいただきましたけどもね、

こんなん、なんぼあっても良いですからね~!(ミルクボーイ風)


と!いうことで、皆さん記事を書く時はバレないように気を付けましょう。(お前だけだ)



突然ですが、皆さん旅行に「ヘアオイル」って持って行ってますか?

私は、旅行に行く時は、スキンケア系を始め、ワックスやらなにやら、何でもかんでも詰め替えて持っていくんですが、まーあ種類が多くて面倒でねぇ。

ヘアオイルとかのオイル系って詰め替え容器も選ぶのが面倒で、苦戦しておりました。

そんな時に出会ったのが、こちらのヘアオイル!



画像1

エリップスのヘアビタミンオイル



ちょっと紹介するには有名すぎるかな?と迷ったのですが、友達に話すと意外と知らない子もいたので、思い切ってご紹介!


こちらは、インドネシア生まれの洗い流さないカプセル型のヘアトリートメント。カプセルに一粒ずつオイルが閉じ込められているので、鮮度が悪くなることなく、新鮮なオイルが髪に栄養を与えてくれるんです。


また、モロッコ産のアルガンオイル(全5種に配合)が紫外線や乾燥から髪を守ってくれるんだとか。

これを付けてからドライヤーで髪を乾かすと、本当に髪がサラサラ・艶々になるんですよね。でも軽い付け心地でベタっとしません。


艶&サラサラといった髪の仕上がりは、(多分同じモロッコ産アルガンだからだと思いますが)、有名な「モロッカンオイル」と似ている気がします。

モロッカンオイルが合う方にはこちらも合うと思います!


使い方


使い方は超簡単、さきっちょの先端部分をひねって(硬かったらハサミで)切り離したら、中からオイルが出てきます。シャンプー後、軽くタオルドライした髪につけてドライヤーで乾かすだけ!


画像2

くるっ


どんな時に使っているか


この商品が一番使える瞬間って旅行だと思ってまして、旅行の日数分持っていけばいいので、詰め替えの必要もなく、軽くてストレスフリー。とってもお勧めです。

画像3

4日分持ってみた


あとは、お友達に会う日の前日とか、何かちょっと楽しい予定が入っている時、綺麗にして出かけたい時に使うようにしています。サラサラのヘアで自分に自信が持てるようになります。


使用量


使用量は公式サイトでは、

ショート・・1粒(半分)

セミロング・・1粒 

ロング・・1~2粒

とありますが、乾燥気味・ロングの私でも1粒で足りている感じがします。ロングで毛量が多い方とかは2粒でもいいかもしれません。


現地でも人気?


何を隠そう、私インドネシア人の親友がいるのですが(唐突)

友人がインドネシアに帰国する時に買ってきてもらえないかお願いしたところ、現地ではめっちゃ売り切れていて買うのに苦労したそうです(ごめんよぅ~!)

ジャカルタとバリの両方で見てくれたのですが、かなりの売り切れ率だったそうで、現地でもとっても人気のご様子。(友よ、ありがとう!)


実はボトルバージョンのコスパがいい


100均でも6粒入りの物が売っているのですが、このボトルの物は50粒で1,400~1,500円ほどなのでかなりコスパが良いです。

ロフトとかでも売っているので(ボトルは2,000円ぐらい)、実物を見てみたいなって方は覗いてみてくださいまし。

➡ 50粒ボトル / お得な2個セット


色んな種類があるので、100均の少量の物でまずはお試ししてみて、自分に合うものが見つかったらボトルバージョンを買われるといいかな、と思います。



と、言うことでとっても便利なカプセル型ヘアオイルのご紹介でした!

夏も本番で髪のパサつきが気になる(私だけ?)この時期、ぜひ艶々・サラサラヘアでお出かけしてみてくださいね~!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕