見出し画像

サラとソロモン

世の中のものさしと私の幸せについてずっと葛藤してるんですよね。

まずは今夜のおすすめの1冊、エスター&ジェリー・ヒッスク著
『サラとソロモン』

仕事を休んでる間、ずっと考えていたことは自分を大切にすること。
自分を大切にせずに仕事、会社、みんなのためと思っていたから休職するようなことになったのですが(笑)

休んでる間ずっと読んでいたのが、奥平亜美衣さんの引き寄せ本・・・みなさん奥平亜美衣さんってご存じですかね?ご存じの方もそうでない方も、奥平さんや本の内容についてはここでは置いといて。。

本当に自分の人生を変えなきゃいかんなって思ったんですよね。なんか今までの生き方が間違っていたような・・・

世間的には仕事をバリバリして出世して高収入を得て、そういったことに僕も若いときからステータスを感じていたし、仕事=生きがいと思っていたけれど45歳にしてそれが間違ってるってことにやっと気づいたかな。
これからの時代のものさしが変わってほしいなって思うんですよね。世間的や社会的な幸福論よりもっと個の幸せを追求していかないと、みんな潰れちゃいますよ。

自分をすり減らしてお金を得る時代はもう終わり。会社のサラリーマンなんかやってたらどんどん大事なこと、本当の自分、見失います。
毎日少しでも自分の心地いい生活、空間をチョイスし続けていくと不思議と変わるんですよ。嘘じゃなくて本当に・・・


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?