見出し画像

料理嫌いな酒飲みが、家で作るおつまみ~チーズ煎餅~

私、料理嫌いです。

義理父に
「嫁が料理できないから、アイツ(息子)はカップラーメン食ってるんだよ」
なんて小言を言われますが、
お前の息子が好きでカップラーメン食べてるだけだし、
なんならお前の息子が料理作れよと思っています。

更にグダグダと言うと、
料理は嫌いだけど、得意です。
嫌々作る私のお味噌汁はおいしいです。
フライパンの上に乗っている平べったいものは、フライパンを振ればくるっときれいに裏返しできます。
だって、私は美味しい物が好きだから。自分の料理でもマズいのなんて許せない。

話は逸れましたが、そんな私は、
いかにラクしておいしいおつまみを作れるかについて
日々全力を注いでいます。

まず今日は、究極にラクちんな、とってもおいしいおつまみをご紹介します。

レンジでチーズ煎餅

さて、作っていきましょー。

◆用意するもの◆
・キャンディーチーズ

画像1

・クッキングシート

画像2


・電子レンジ

◆作り方◆
① 電子レンジにクッキングシートを敷く
② キャンディーチーズの包み紙を取る
③ クッキングシートの上にキャンディーチーズを並べる

画像3

(ズボラなのがばれそうな写真・・)

④ 電子レンジでチンする

画像4

(さりげなく、バルミューダの電子レンジをアピール)

⑤ 平べったくなるまで追加でチンする

画像5

(なんか全然おいしそうじゃない・・・)

⑥ 水気が飛んで、パリッと仕上がったら完成

◆ コツ◆
・なかなか平べったくならないですが、根気よくチンしまくる。
・平べったくなってから、水気を飛ばさないとパリっとならないので、あと一息のチンが大切。
・となりの子とくっついちゃうので、適度な間隔は重要。ソーシャルディスタンス。

いかがでしょうか。
めちゃ簡単です。とりあえずチンすれば終わり。

これ、ただのキャンディーチーズで食べるより、
何倍もおいしいです。
ワインのときはマスト。白ワインにオススメです。

ちなみに、キャンディーチーズですが、
コープのキャンディーチーズが絶対的においしいです。

普通のスーパーで売っているキャンディーチーズって円柱型だと思うんですけど、これは丸っこい形をしていて、とてもクリーミーなのです。

そして、このレシピの何が一番ステキかって、、、

チーズだけだから、 低 糖 質 !!!!!

お酒飲む時点で太るとか太らないとか諦めろよって感じですが、
塵積ですからね。大切です。


さて、今夜のおともにいかがでしょうか。
私も今夜は、チーズ煎餅と共に白ワインをいただこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?