見出し画像

焦る必要ないのかも。

本日の学びはタイトル通り、
焦る必要ないのかも。です。

今何かに焦っている方、生き急いでるような感覚がある方、たけしさんのYouTubeシェアさせて下さい☕️✨

この動画を見ると【待てる人】になってみようかな、そんな気持ちにさせてくれます🕊️

たけしさん、20歳で企業して4年目に適応障害になり、それを克服されて今はコーチングをされていて、企業して7年目になるそうです✨
乗り越えてくれて本当に感謝🙏✨️

私は病院で診断されたわけじゃないんですけど、たけしさんの適応障害の経験談に今とても共感できるんですよね。

離婚して田舎に帰ってきて、仕事もしてなくて、毎日何かにずっと焦っているんです。何かに縋りたくて、気が紛れる何か夢中なものが欲しくて、この現状を打破してくれる天職が欲しくて。 

気になる本は全部ポチって手当たり次第読んだし、YouTubeもそれらしきものはたくさん見ました。

インプットする→気分上がる→また下がる→インプットする。の繰り返しで、根本が癒されていないから
一時的に気分が上がるだけ。何も改善されない。そして焦る。完全に沼です。

けれどもこの動画を見て『 たけしパイセンがこう言うなら私も待てる人になってみようかな‪💡‬ 』(年は断然私の方が上です //苦)『 もっと自分を信頼して、安心してどしっと構えてみていいのかも‪💡‬ 』と思えるようになりました。

まだ完全にはそうは思えないし、とりあえず時間は無限にあるから資格はとってみるか。⇽ みたいな、多分これも危うい考え💭にはなっているけど、

待てる人になる】っていう発想はなかったから、なんだか救われました。

徐々に待てる人になればいいよね。急ぐ必要なんてないよね。大丈夫、安心していこう!


たけしパイセン、ありがとうございます✨️
私と同じく、今苦しんでる人の何か気づきになれたら嬉しいです🌷tsuru.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?