はじめまして

みなさんはじめまして。
榛樹です。

突然ではありますが本日よりnoteを開始する運びとなりました。
せっかくなので簡単な自己紹介から記していきたいと思います。

名前…榛樹
性別…男性
趣味…ゲーム(美少女、乙女などなど雑多)、アニメ視聴、音楽鑑賞

簡単に記すならこんな感じにはなります。
趣味に関してはそのほかもありますが、絞るなら上記の3つになります。

それでは私のnoteの関しての投稿スタイル(予定)については、
単に思ったことをそのまま書き出していくスタイルで
行こうかなと思います。

このままでは短いので少し趣味について深堀しようかなと思います。
私が男性であるのに乙女ゲーを趣味にしているのはなぜだろうと
思われる方もいるかと思いますが、
本日はその理由について記していきたいと思います。

私のTwitterのFFさんが偶々乙女ゲーマーでして、
ふとした時に「良さそうな乙女ゲームありますか」
と聞いたのがきっかけです。
それでその方がおススメしてくださったのが
「NORN9 ノルン+ノネット」なのです。
私は早速YoutubeのPVを視聴したのですが、
これが非常に素晴らしいものでしてすぐに興味が湧きました。
その中でも特に音楽が良かったのが今でも印象に残っています。
そしてその作品はswitchに移植されていたのですが、
当時の私はswitchを持っていなかったため、
スマホ版の方を購入して読み進めていきました。
読んでいくと、当時は美少女ゲームオンリーだった私には
色々目新しく斬新なシステムであったり
色々楽しく読み進めることができました。
そして私はswitchを買って乙女ゲームをどんどん買っていきました。
余談にはなりますが、私の保有しているスイッチソフトは
1作を除いて全て乙女ゲームです。
事実上の乙女ゲー専用機となっています。

話を戻しますが、今では美少女ゲームと乙女ゲームを
並行して進めるプレイスタイルになっています。
その日の気分で進める感じですね。
その中でも基本的にはシナリオを読みたいときは乙女ゲーが多い感じです。

これ以上乙女ゲーについて話すと長くなりそうなので
一回ここで〆ようかと思います。
また、書きたくなった時にあげますので
読んでくださったらありがたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?