見出し画像

日記#1 クラブが私の楽しみの1つになった話。


今日は久しぶりに クラブ に行った。
今では、もう何回行っているのか分からないくらい通い詰めている。

クラブに行ってみようと思ったきっかけは、
友人に誘われて行くことになった。

私自身、音楽を聞くことが好きということもあって箱の中で音楽を大音量で流しながら踊るという夢のような世界に興味を抱いていた。

だが、やはりクラブときくと治安が悪いイメージや一般的にいうパリピ達がいる印象を持っていたので行く勇気が無かった。


勇気を出して友人とクラブへ直行。
入ってみた瞬間、鼓膜に響く音楽の波動。


どおん!!


こんな感じの音が私の耳を駆け抜けた。


チカチカ光っているライトが私達にサプライズしてくれているかのようで、初めて見た想像以上の光景に子どものように目を輝かせていた。


周りの人々は踊り、踊り、踊りまくっていて、
大盛り上がり!
隣の人と口ずさんでいる人もいれば、周りを巻き込んで踊っている人もいて…
そんな他人同士が繋がった瞬間を目の当たりにしてみて、


クラブって面白い!
音楽で人を繋げる場所なんだ!


と大興奮。


ノリについて行くのが難しい民だった私でも、羞恥心を捨て去りどんちゃん騒ぎ!



この日からすっかりクラブの虜になった私は、
どんどん通い詰めるようになっていくのだ。



普段の私はどちらかといえばインドアな人間ですが、
ようやく【クラブ】という場所を通して、外に出る機会が増えたなぁと思う。

それだけではなく同じ趣味の人に出会うことができたということもあり、自分の居場所を持てた気がする。


ここで広げることができた交友関係はすごく貴重だなと思います。



ただナンパには気をつけてくださいね(大声)


何事も経験することって大事。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んで頂きありがとうございました。
クラブは苦手な人と好きな人結構別れると思います。
クラブに限らず、好きなものを共有できる人がいるだけで居場所をもてた気がします。


また次回の更新でお会いしましょう。
今日も貴方にとって素敵な1日になりますように。


うみのよる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?