中国語学習日記79

最近、家族で白くまアイスにハマっている。定義がよくわからないけど、祖母は昔の喫茶店で出てきた白くまパフェ?を思い出すそうで、とにかく白くまアイスの歴史は長い。面白いことに、コンビニや店によってパッケージのくまのイラストも中身も違う。この前食べたのは目が大きかったけど、今日食べたセブンの、カップが長めの白くまは、目がつぶらでデザインがシンプルだった。おもちゃ箱みたいなアイスで可愛くて美味しい。


最近和家人一起沉迷于白熊冰淇淋。虽然不太清楚定义,但是我奶奶是以前在咖啡店里出来的白熊冰淇淋吗?好想起了,总之白熊冰淇淋的历史很长。有趣的是,根据便利店和店铺的不同,包装的熊的插图和内容也不同。上次吃的是眼睛很大,但是今天吃的seven的,杯子长的白熊,眼睛睁得模糊,设计很简单。像玩具的箱一样的冰淇淋又可爱又好吃。


※翻訳機にかけているので、必ずしも合っている訳ではありません🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?