中国語学習日記35

今日は寝ちゃいけないと思うと、余計に眠くてしんどかった。
家族と体力をつけるためには何が必要なんだろうと話した。ただ運動してつけるだけでなく、例えば興味のあることに没頭する時、体力も必要だけど、気力が持ってくれている気がする。何か目標を持って、集中力も養いながら運動を長く続けることがいいという結論になった。長く続けることが1番難しい、、でも体力欲しい、特に今からの季節。生き延びるために、引き続き歩く。


一想到今天不能睡觉,就更又困又累。
我跟家人说了为了增强体力需要什么。不仅要运动,比如说埋头于感兴趣的事情的时候,虽然也需要体力,但是感觉有气力。得出的结论是,有某种目标,培养集中力,长时间坚持运动比较好。坚持很久是最难的,但是想要体力,特别是从现在开始的季节。为了生存,继续走下去。


※翻訳機にかけているので、必ずしも合っている訳ではありません🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?