見出し画像

星読まないほしよみ★もらえる8ハウス追記(4ハウス大事)

前回の記事、8ハウスについて書いてみて

追記でふと降りてきたこと

8ハウスは『ちょーだい』のハウスでは
ないんじゃ?というお話

『もらえる』を表すハウスっていうところから
何故かおねだりのハウスという意味に
すり替わってる?!という
発信を見かけたのですが

ちなみにそれって欠乏感からくる
それなのかな、と思って
モノ(食べ物・飲み物含む)やお金を
奢ってもらえる、というくくりだったら
2ハウスっぽいと思ってたけど

こじれた欲望、、
そのおねだり感とかちょーだい!欲
でいうと

4ハウスのことかな

自分の安心感とか
安全地帯とか肯定感
感情の根源となる部分

I feel 蟹座の管轄

4ハウス・蟹座サイン

今の時代に実はとてもフォーカスされている
管轄なんじゃないかな

だって本当は
この根源的な安心感と
自己肯定感は
自分が生まれ育つコミュニティ
(多くは家庭内)で育まれるものだから

ここが本当に健全にすくすく育って
大人になった人って
少ないと思ってる💦

8ハウスを仮に『受け取る・もらえる』ハウス
とするなら
4ハウスが自分の中で腑に落ちてるか
で変わってくる

8ハウスが『受け取る・もらえる』ハウスという意味で
私も8ハウス磨かねば、もらいたい!
脱受け取りベタ!
8ハウス強い人羨ましい~
と反応してしまうなら

きっとあなたの中の
4ハウスや蟹座みが
泣いてるのかもしれない


雅子
星読まないほしよみなメールセッション&リーディング
やってます



サポート受け付けております!面白いと感じて頂けたサポートくださると嬉しいです♪