見出し画像

ロスジェネ癒し人が語るセッション・鑑定のお作法①課題をこなしても好転できない理由

セッションや鑑定を受けた際
運を上げたり、成功法則や現状打破的に
提供者から
割と具体的な行動のアドバイスや
課題を指示されたりすることってありますよね

今回はそのことについて^^

ちなみに、これはもうその提供者さんの手法とか
カラーだと思うので
そういうのが好きか合わないか、だけかなとは思いつつ

とは言え、その通りにやったのに
期待するほどブレイクスルーができなかった
というケースは多いと思うのです


それがダメとかではなく
何故そういうことが起きるか、、
今回は考察してみたいと思います🔍


ちなみに、私自身も以前はそれなりに
セッションや鑑定を受けていました❗️

が、あんまり特定的なアドバイスは
ノーサンキューな方😅
なので、そもそもあまり経験がないのですが

逆にもしそういう内容のセッションを受けたとして
そのアドバイスを活かすことができるか、と
問われると

まぁ正直難しくないか?!と思ってしまう


で、私も提供側なので
オプション的にそんなことも言うかもしれませんが💦
これをやったら変わります、っていうのは
少なくとも今はあまり言ったことないはず💦


何故なら、それだと結果が目的になってしまうから

つまりは、目の前の相談者さん自身より
"外側の結果ありき"になると感じるからです!

それは私のセッションの本意ではないので
だから言わないのですが


何より、仮に受け手としてその課題をやったとしても
"やりっぱなし"になってしまいませんかね😂

現状突破な行動は確かに大事だし
表層部分をちょっと変えたい位なら
それでもイケると思うのですが

根本を変えるような"変容"は
行動を変えたり、足したりしただけでは
なかなか難しいはず


逆にそういうセッションばかり受けていて
言われた通りにやってるのに
なかなか結果が出ない🥺という方は
そもそもの目的がズレてるのかも


目的めちゃ大事🥺
何のため?の問いかけね

結果は飽くまで結果論

そして事象や結果にこだわる人は
そもそもの望みがズレてるのかもです

魂が望んでいるか
しっかり汲み取る必要がある


これは私の持論ですが
心と魂が不一致を起こしているから
その不調和が現実となる
ということ
(ネガティヴがダメではなくて、必要だから起きている)


で、話を戻すと
もしそういう行動ありきなアドバイスを
セッションで受けた場合
行動を”やりっぱなし”にしない、というのが
要になってくるかな😊

行動するのは割と簡単だから!
"清水ダイブ"なるものも
ダイブしちゃえばいいのです😇

3,2,1
GOォォウ‼️
なのですw

それだけ笑

でもそれだけにしちゃから
そこで終わっちゃうのかも

とにかく課題をこなした
という達成感

それこそ目的がもはやすり替わってる件😅


大事なのはその後
どれだけその行動とその前後の変化
そして感情を”セルフフィードバック”できるか
自分の中で擦り合わせをやって
ご自身なりの気付きや学びを落とし込んで
日常に反映させていく、、
までが遠足セッションです←🌵

ここのフィードバックが一番必要だし
一番難しいところなのかもですね😌

いちいち振り返るのも大変ですしね😅

そこは自己管理スキルになってくるのかな、と

星よみで見れば
私的には6ハウスを健全に使えてるか

いい感じに回して1〜5ハウスと7ハウス以降の
橋渡しができてるか

つまりセッションの課題によって
自分の中に起きたこと(1〜5ハウス)を咀嚼して(6ハウス)
現実(7ハウス〜)に反映ができるか、が
ポイントになってきます


度々ブログでも書いてしまっているのですが
6ハウスが健全に使えている人って
今この現代を生きる私たちには
実はほとんどいないのでは?と思ってる

だって6ハウスは
勤労や奉仕の部屋とされてるから
そもそもこの象意がヘンテコで時代錯誤

とりあえず言われた通りに
権威にお仕えしておきなさい、と学校の先生に
言われてるみたいに


詳しくはこちらにも書いてます


なので、6ハウス力(りょく)大事!

課題系セッションや鑑定は6ハウスで乗り切りましょう!


それがそもそも難しい人は
(行動すらにもブロックがかかる人も)
もう少し内側から攻める内容の方が
向いてるかもですね

まず大事なのは
何のためにセッションや鑑定を受けるのか
何に悩んでるか?
自分の想いと現実にどんなギャップ(ズレ)が
起きているか、を把握しておくことを
オススメします!

あ、セッションや占い鑑定受けること自体が
趣味の人はそのままでオッケーですし😊👌
鑑定師さんやセッションリーダーさん自身が好きとかね❤


あともうひとつ、
かなり多くの数を受けてるのにも関わらず
(しかも割と有名な方の鑑定とか)
それでも
どーーしても結果に繋がらないっ(>_<)
と言う方は、まず結果ありきの期待を
捨てた方がいいかも!


このセッション受けたらすごく変わるかも!は
この馬券買ったら当たるかも!のギャンブル精神と変わりないので
いわゆる運まかせの丸投げ状態

こう言う場合の結果って
結局のところ執着と言ってもいいのかもしれない

それよりもご自身の本当の根っこの部分
抑え込んできたものは何なのか


こうすれば上手くいく
っていう成功法則じゃなくて
むしろ逆で

今うまく行っていないのは理由がある
(ある意味それでいい)

魂は何を望んでいるかを理解する

そして何より自分の内側に起きている
矛盾が何なのか

自分のことを行動でごまかさず
しっかりと見てあげられるといいですね


蠍座まさこ

●メールセッションとリーディング

心と魂のズレ(不一致)が、うまく行かないことや
お悩みとして表出すると考えています

内側(心)に起きる不一致を起こす混乱や矛盾は
集合的な無意識や、過去の記憶と感情が蓄積されている
潜在意識とリンクしています

魂の望みを明らかにして心を本来の姿に戻していく
そんなご自分を受容していくプロセスを
一緒に伴走します

4回セットの継続セッションとなります
初めての方は単発リーディングをオススメします

サポート受け付けております!面白いと感じて頂けたサポートくださると嬉しいです♪