見出し画像

【すぴベビ妊活&婚活】結婚・妊娠出産を叶える方法☆アメブロ更新

アメブロ更新しました
 
キャッチーなタイトルだけど
中身は超重ためです🤣
 
結婚や妊娠出産は100%思い通りには
ならないジャンルだし
なる必要がないよねってことで^^
 
だって縁と魂のジャンルだからね
 
結婚まではかろうじて
思い通りになるとして
そこまでは力業で何とかこじつけることは
できなくないでしょう!
 
でもその後がモンダイで^^
 
妊娠出産という命の部分まで
コントロールできれば
まあ神ですワw
 
で、、!
 
更に
妊娠出産すらも奇跡的にスルーできたとして!
 
必ずと言っていいほど躓くのは
最後の砦の子育てでしょう
 
でもこれ
 
こうやって躓いたりうまく行かなくなることは
悪いことではないので
 
そうやって100%コントロールは
できないのが生きることなんだ、ということを
知るためにわざわざ肉体をまとって
このほしに生まれてきてるので!(^_-)-☆
 

だから間違っても〇〇できたら幸せになれる
っていう法則に
結婚も出産もあてはまるとは限らない
ということね
 
結婚すれば今の不幸から逃れられる、は
まあイタイ目みちゃうのでね💦
 
逆に新たな不幸が降りかかってきても
結婚したいかどうか
っていうファイナルアンサーレベルの
問いで覚悟がいることなのかも
(現にパートナーとなる人の人生も
シェアすることになるし、子供ができれば
更にその人数分の人生がシェアされる、いいことも悪いことも)
 
本当に心から結婚や出産したいと
思うかどうか

それについて考えていた時
タイミングよくどんぴしゃな小説と
出会いました!

この本はこの現代社会の
真理が書いてあるな、と
 
以下引用です

ここは巣の羅列であり、人間を作る工場でもある。私はこの街で、二種類の意味で道具だ。一つは、お勉強を頑張って、働く道具になること。一つは、女の子を頑張って、この街のための生殖器になること。私は多分、どちらの意味でも落ちこぼれなのだと思う。

村田沙耶香 地球星人

私も落ちこぼれだと感じてた派です✋
 
結婚はどっちでもよかったけど
仕事(ステイタス、お金、肩書、収入、学歴etc)は
ほんっとに落ちこぼれ!😎
 
そしてどうやってもこのシステムに乗っかる
メンタルになれなかったですね
 
どうしても馴染めない
 
そういう人種だったんだな、と
今でも思いますね^^
 
で、この仕事がイヤだから結婚したい
っていう人けっこう多いと思うの
 
それでうまく行かないのなら
あなたの魂がこの全体性の一部として
生きていくことを拒んでいる
ってことじゃないかな
 
あなたはその見えない歯車
というシステムから脱して
もっと魂の望みで生きていきたい人なんだと
思う(個性化)
 
二択のなかの消去法じゃなく
本当に望んでるなら
それをハッキリと明確に意識して
 
逆に、、
このシステムから逃れたい埋め合わせの
結婚したい(稼ぎたいも同じですね)なら
その奥まで掘り下げることが必要かも
 
 
道具で終わるのか
それとも脱するのか
 
どうしたいのか
考えさせられる1冊でした!

蠍座まさこ

サポート受け付けております!面白いと感じて頂けたサポートくださると嬉しいです♪