見出し画像

【婚活難航中の男女へ】結婚なんてしなくていいよ♪何故なら…

前回の記事では結婚出産のメリットについて
書いてみました

って、メリットとかなんてないよ
ってお話なのですがっ!

ところで、これまでも
何度か触れてきたことのある
専業主婦について!

noteでも結婚ネタでよくこの問題を
見かけるのでまた掘り起こしてみたいと
思います

以前書いた記事はこちら♪


今回ちらっと読ませて頂いた記事が
夫がたくさん稼いで来たら
妻は喜んで家事する、、のか?!
問題について



賛否両論あるよね

つまり人による
=価値観の違いでしょうね😅

私の世代ロスジェネでは
全然その感覚の男女が多いです

私の友人知人でも
そんなふうに旦那さんに稼いできてもらってる
優雅なリッチマダムはいます

それはお互いそれでマッチしているから
一緒に居れる

逆に

そんなふうに奥さんを養うのは
絶対イヤっていう男の人もいるでしょう

ご夫婦で完全ワリカンみたいなパターンも
あるみたいなので!
(私からすれば信じられないですが😓)


でも、、

私は結婚で100%イーブンは
絶対に!!!
物理的に無理だと思っています

絶対に!!!

仮にそれができたとして
できるのは結婚して
何年か10何年かの
期間限定です

もしくは子供なしでの
結婚生活を通すなら
もう少し長く行けるかもですが

そんなきれ~~いに
人生うまく割り切れるわけない
って思うからです^^

きっとそれが可能と思える人は
これまでどんな人生を送られてきたのか
逆にこの先心配になります


仮に子供ができたとして
その時点で
女性の方がハーフ&ハーフで
物理的に公平に社会的負荷を背負うことが
無理になるからです

そこは否応なしに
夫になる人が妻の負担を
背負わなければいけなくなるからです

それでも自分が余計に負担をかけられたくない
と思うなら
尚更結婚は辞めておいた方がいいです

年齢を重ねれば重ねるほど
そういった割り切れない負担が
増えてくると思います

その時にいちいち
責任を擦り付け合ってなんていられない
のが結婚だったりします。。


だ か ら ~

結婚ってめんどくさいんですよ(笑)

何ならめんどくささしかないです

何で他人の負荷を背負わないといけないんだ
と思うなら
もう絶対結婚しない方が幸せです


例えば男目線で見るなら
何でこんな女のために頑張らないといけないんだ
と、居たたまれなくなるでしょう

そしてそれもわかります

無理して頑張って仕事して
お金稼いでいるなら尚更そう感じるでしょう

そういう気持ちが強い人は
一人でゆるっと生きてる方が幸せだと思うな

一人だと孤独で寂しい
という感情の方よりも
誰かと一緒になって余計な負荷が
かかる方が辛いです、きっと

老後の数十年よりも
例えば社会に出てからの4,50年自由な方が
ずっとラクじゃないでしょうか?

相手を恨む気持ちって
めっちゃ人生のエネルギーを削ぐので



あと、ちょっと話それますが

男の人は特に若い女性を
隣に置いておきたいと思うかもですが

それが叶うのも
限定的な期間のみです

所詮女も時が経てば劣化するので

そこに耐えられるか、ですね

それを超えてでも結婚したいか

自分が相手の負荷を背負わなきゃいけなく
なっても
子供が欲しいか


って考えたらどうでしょうか?!

ところで上記のポストのなかで
『世の中は等価交換であり対等である必要がある』
と言われていますが

それこそ
そんなにクリーンに行くかいなっ😅
って思うわね。。

それが可能であれば
もっと世の中、平和で公正でしょうよ

もっと世の中カオスで割り切れなくて
まったく対等でなんかない

でも逆に、、
それの何がダメなの?って思いますわね😌

私からすれば
等価交換であるべし、は
どんだけお花畑なの?!と
びっくりしてしまいます😐

改めて結婚は
この人のために…っていう心の余裕が
1ミリは少なくともないと
できない行いってことで!

1ミリも誰かにエネルギーを不公平に
削がれたくない人には
まったくオススメできない制度なので

婚活で難航されている方は
その辺りのマインドをチェックしてみても
いいのかも!

アタマで結婚はできないと
思うのよ~~

アラフィフおばさんの
蠍座まさこより!


サポート受け付けております!面白いと感じて頂けたサポートくださると嬉しいです♪