見出し画像

【星読み】芸能界の女性問題はリリスを思わせる

獅子座満月が近づいてきましたが
いかがお過ごしでしょうか?
 
満月チャートと自分のネイタルチャートを
見てみると
私自身、ASCと木星が獅子座8度
 
今回の満月は獅子座5度なので
何かしら影響があるか注目しています🧐
(ほぼ重なるので)
 
だって今回の満月は何せ対岸にいる
水瓶座太陽のそばに、この前水瓶座入りした
ウワサの冥王星も0度にいますのでね
 
太陽自体、一旦冥王星と合した経緯が
あるので、なーんかクるものありますよね🤣
 
そして冥王星と言えば
そう、私蠍座まさここと蠍座3天体ステリウム
 
ついでにいうと、太陽と天王星が合で
逆行の金星も合!
なので3天体合持ちなのです
 
※もっとついでですがw
お隣の射手座にも3天体合があるので
ほぼ蠍座と射手座でできてる私ね🎉
めでたいめでたいw←
 
なので、今回のトランジット水瓶座冥王星は
ネイタル蠍座天王星といわば
ミューチャルレセプション
ってところですわね
 
その辺も、我がチャートながらめちゃ注目😶

改めて冥王星が水瓶座入りしましたけど
 
まあ世の中イロイロありますわね
 
私はリリスを思わせる流れだな、と
ふと感じたのです
 
そしてまた私のネイタルチャートのお話に
なっちゃいますが
 
リリスは個人のチャートに4つあると
言われているようですが
私のはいわゆる通常に使われる平均値を
取ったリリスは獅子座の12ハウス
 
ASCに合と言ってもいいのかも
 
でもその他3つのリリス
小惑星リリス、ダークムーンリリス、ブラックムーンリリス
はすべて蟹座になります
いずれにしても12ハウスに変わりはないのですが
 

リリスについては月の動きの不規則性から
違いが微妙みたいで💦
論争も結構多いのであまりデータのそれは
ほじくらないようにします😓


話が飛びますが
今起きている世の中のコト
 
またまた芸能関係のネタなので
低俗でスミマセンが😓
 
今女性を虐げた男性で
いわゆる権威的なポジションにいる
男性は
片っ端から血祭にあげられている気がします
 
まあ、代表格はやっぱり松ちゃん💦
 
先日もそれについて分析した記事をアップしています

その後、週刊誌を5億円以上の賠償金で提訴
 
これも全然時代のトレンドじゃない
何ですべてが旧時代のそれになっちゃうのか
ちょっと不思議というか
誰か止めてあげて💦って感じ
 
わざとかな、と思ってしまうほど
 
もしこれが本当にそのままの意味なら
よっぽどこれまで王様で来てたんだな、ということ
 
それをアドバイスできる人もいないのかな
奥さんも?
 
 
そこにまた絶妙なタイミングで
YouTuberのヒカキンさんの女性問題の
すっぱ抜き…😓
 
週刊誌もやるよね~って感じだけど
 
それ以上に、松ちゃんとは比較にならないような
迅速な対応にビックリ
謝罪動画を即座にアップ
しかも喪服みたいなスーツに髪の毛まで黒染め!
 
徹底してるわぁ~💦
 
ちなみに毎度ながら
元ソースを全然見てなくて
私の主観とネットでの切り取り情報で恐縮ですが
(&めっちゃ割愛w)
 
過去お付き合いされていた女性と
あやふやなままお別れされていての結婚
(いわゆる二股疑惑)
女性側が納得されていなかったということ
 
今回表沙汰になってしまったことは
全部自分の責任であること
 
そして少なからずそういった後味悪い思いを
させていたことに申し訳なかった
と謝罪

この2点が効いたのかな、割とネット民からは
好意的
 
まあ内容のヒドさが全然松ちゃんと
比較にならない?ですが
さすが時代の寵児だな、と思いました
(ほめすぎ?)
 
同時に、これ見てやっぱり恐るべし
冥王星水瓶座入り~、と
星読みキチの私は思いましたわね
 
っていうのは半分冗談でw
まあやっぱり時代の流れきているな~
って思ったかな
 
 
とにかくとにかく
今の時代、女性性を虐げること
過去も含めて露呈した場合は
それなりの制裁を受けます
 
ジェンダーに限らずね
 
というより
これまでの何千年単位での
女性性の搾取や抑圧が
ついに限界がきたって感じ
 
あとね、セックスに対しても
もっと変わっていくと思っています
 
今のセックス観って男性主位なので
 
女性を踏み台にするため
セックスを使ってきたわけなので
 
 
そうそう、これ私の考えですが
セックスと性衝動(オーガズム、エクスタシー等)は
べ つ も の なんで
 
そこごっちゃにしてるうちは
性衝動の奴隷になってると思っていいかな
 
私は快感を探究しても
あまり意味なかったという結論に
至りました😊
 
若いうちはイイけどね❤
 
話戻すと
ヒカキンはどこまでか知りませんが
松ちゃんとかは割と昔から
性については公言されてたと思うのですが
 
完全に性衝動に支配されてしまったんだな

 
そしてそのために女性を虐げてきたことに
冥王星と風の時代の制裁が下ったのかもですね
 

この辺りが、本題に戻るけど
リリスをものすごく髣髴とさせます
 
リリスはエデンの園の女主人イブとされています
アダムへの性の不満を神に受け入れられず
園を出てしまい
その道すがら悪魔と結託したと言われている
神話があります
 
この辺りのメタファーをどう取るかなんですが…
 
これまでの時代
つまり男性性優位、家父長制が築き上げられてきた
まさに旧来の土の時代に
女性性がその仕組みを確固たるものにするための
道具として扱われてきた、と言っていいのかな、と
 
そこに対してNOを突き付けているのが
今のこの時代のシフトだと思うのです
 
 
まさに、エデンの園からリリス(イブ)が
逃げ出したことによって
それまで楽園だった園は荒廃した
というメタファーは
今の時代のまるで鏡像のようです
 

今、リリスを癒やし許すときがきたのかも
 
リリスは母性への恐れの根源なんて
言われることも頷けます
 
そもそもこの男性性優位の時代の前は
女性性優位の時代だったようなので
 
女性性への畏怖が転じたものが
今日のそれなのかもです
 
そして母性は誰の中にもあって
同時に確かに打ち破られるものでも
ありますよね
 
人は外界に繰り出し
クエストしていくことで
成長していきます
 
その第一歩を踏み出すとき
誰でも恐怖心と隣り合わせになります
 
そこを打ち破っていくエネルギーも
確かに必要です
 
でも、、
最初のステップを乗り越えたから
自分の弱さはゼロになったか、は
また別だと思います
 
弱さを自分自身で把握し
時にはその恐怖心も湧き出てくるときが
社会に出てからもあるでしょう
 
そのとき
その恐怖と対峙できるか
受け入れることができるか、で
変わってくるのです
 
これが本来の女性性のエネルギーの
使い方かもしれません
 
いつでも帰って来れる
ホームが心の中にあるか
 
強がりと力技だけで跳ねのけようと
していないか
(男性性のエネルギーだけで押しきる)
 
これからの時代、ちょうどいいエネルギーの
使い方が問われそうです


蠍座まさこ

サポート受け付けております!面白いと感じて頂けたサポートくださると嬉しいです♪