見出し画像

【星読み】混乱の2024始まり~芸能界や災害など~

お正月から色々と動乱な日本ですが
直接被害等受けられた方にとっては
まだまだ渦中なときでしょうか

できる限り早い復興と回復
いつもの日々が戻ることを祈っています


そして、ほとんどの人が
間接的に影響を受けていると言っていいと
思いますが

だいぶ穏やかさが戻ってきているようにも
感じます


芸能界では松ちゃんが活動休止されるなど
波乱含みな出来事もあったり。。

ちなみに、私、自称”お花畑プチ陰謀論者”ですが🤣
私の見解を星読みを絡めて
ここで述べていいですか😌


私は松ちゃんが実際そういうことを
やったかやってないかの是非は重要でない
と思ってます

俯瞰して思うのは
この時代の転換期
まさに土の時代→風の時代
山羊座冥王星最終度数

権力・権威の崩壊を象徴することのひとつ
として
政界・芸能界に激震が走っていると考えると
頷けます

松ちゃんをテーマとして
やっていない目線で見れば

やってはいないが上記の時代の転換と
システムの崩壊の”象徴”として
なかばスケープゴート的な存在として
とてもスピリチュアルな霊的な出来事が
起きている、と
読むことができます

私はどちらかというと
この目線でいつも社会を眺めています♪


そしてもうひとつは
そういった良からぬことを権力という
笠をかぶってまことしやかに
行っていた、とするなら

もうそのままの意味合いで
牙城が崩れたと言っていいのかな、と

腐敗の浄化、そのものじゃないでしょうか

建前上は、松ちゃんは今後活動休止し
週刊誌との裁判の準備をする
と言っていますが

私はこのままフェイドアウトする見ています💦

それは何故かというと
それが時代の流れの象徴だからです

時代の流れには
正義も悪もなく
ただ淘汰されていく、と
私は理解しています


そして松ちゃんが象徴するテーマはもうひとつ

かのジャニーズから引き継いでいますが
性の問題です

これについてはこれまでの旧時代の
男尊女卑・家父長システムの裏テーマでも
あると思います

(ん。裏っていうか表か?どっちや🤔まぁいーやw←いいんかw)

これは性のエネルギーの反転が
起きていると思っています


これまで虐げられてきた女性性の反逆が
始まっているとも捉えられます


性のエネルギーは
星読みで言うと天王星(ウラヌスの神話)の管轄です
また水瓶座時代の始まりと言われる昨今ですが
水瓶座の支配星は天王星であることも
意味を感じます

※天王星の90度に傾いた両極が
42年ごとに片方ずつ太陽に向く
その極が男性性と女性性に喩えられています
2028年が女性性が強くなるタイミングのようです💡


高橋ともえさんの記事が参考です


そしてこの度の地震について
地震後にたくさんの占星術のチャート分析が
発信されていました

もちろん占星術に限らず
あらゆる占術で分析は可能でしょう

なんですが、発信自体に
SNS上でも賛否両論が起きていましたし
今でも様々な意見があるでしょう

中には、星読みされている方が
占星術の存在自体こういった緊急時は
無力で無意味だということを思い知った
などなどな意見もあったり

また、チャート分析を発信すること自体
倫理的に恥ずべきこと
発信自体が恐怖や不安を煽るので良くないこと
みたいにおっしゃってる術師さんもいらっしゃったり

本当に意見が割れていましたね💦


で、、私の見解を言うてよろしいか😎

私は個人的には
役に立つ事後分析であれば
発信したらいいよね派です

私も星読みしますが
災害等を占うのはいわゆるマンデン占星術に
あたると思っています

社会世相を読める術師さんと
専門じゃない術師さんがいますよね

私はまったく専門でないです😓
探究中ではありますが
全然知識が追い付いていないので
分析が難しいです

トランジットだけで判断していいものかも
その材料をまだ持ち合わせていないので
発信したくてもできないですし

そもそも私が見ている星読みは
何のために今生生まれてきているか
という個人テーマとして
リーディングの際参考にしているという
範囲です

で、星読みをしている
または生業にされている最近の術師さんは
どちらかというと
私と同じような趣向の方が多いのかな、と推察します

世相や金融、国際情勢、自然災害等の
社会全体の動きを占える術師さんは
けっこう限られた数の方しか
いないと思っています

※もちろんデータ分析的な占術だけでなく
霊視も含みます

きっと占星術が無意味だ、と感じた方も
その分野では知識不足なんじゃないかな
なんて感じました

本来は占星術は人々が豊かに暮らすための
ツールなはずなのです

農業を盤石なものにするために
自然災害等の自然現象を占うために
できたものが占星術の由来と記憶しています

であれば、今こそ市井の民のために
占星術を使うときと言えないでしょうか?!
(壮大に出てみた🤣)

だから占える術師さんは
私はSNSでどんどん発信して欲しいと
思っています

そしてその際はもちろん!
恐怖や不安煽り、インプレッション稼ぎのための発信ではなくて
そういった災害や緊急事案が起きたときに
最小限の被害におさえられるような
アドバイスまで教えて欲しいと思っています

そこまで占術で出るはずなので

いや、ほんと

今こそ占い師の出番でしょっ🐉✨

頼んますっ!

そして一般の私たちは
それぞれのお気に入りの信頼できる
術師さんを見付けておくこともポイントですね🌟

占いの結果を活かして
それぞれが意識して心も物質的にも
備えることが一番大切と思っています


アメブロの方で私もオラクルカードで
2024年のメッセージをリーディングしてみました

そしたらかなりどんぴしゃな結果に😳
元旦の地震とリンクするような
でもこの事象はこの先何年かの
時代の移り変わりに必要な心構えを
教えられているような気がしています!

気になる方は下記リンク先でチェックしてみてね✅

蠍座まさこ

サポート受け付けております!面白いと感じて頂けたサポートくださると嬉しいです♪