見出し画像

Twitter考察④:キラキラ属性と中二病の関係

このnoteは、Twitterにハマったわたしシャロが、中二病をこじらせた記事になっております。

特に有益なことは書いておりませんので、有益情報を見たくてココに辿り着いた方は、あきらかに場違いです。回れ右して、ブラウザバックをするとよろしいかと。

また、いつも書いているTwitter考察の記事とは、異なり、全く有益なことは書いてないので、あきらかに読んでも時間の無駄ですよ。

アラフォーがTwitterで中二病こじらせたというくだらない内容しか書いてないですよ?いいんですか?

Twitterキラキラ属性の方たち

あきらかにTwitterで「人気者」と呼ばれる人たちがいます。しかも複数人。

この方たちは、FF率(フォロー×フォロワーの率)とは全く関係なしに、どんどんフォロワーが増え続け、魅力的なパーソナリティーをダダ漏れするような無益ツイートにもかかわらず、「いいね」もかなり高確率で一気に上がるという現象が起こっています。

非常にうらやましいです。

心底うらやましいです。

キラキラしてますね。

どえらうらやましいです(3回目、しつこいよ?)。


キラキラいいなぁ。

うらやましいなぁ。

と指を咥えてみていたところ、( ゚д゚)ハッ!と気付いてしまいました。

あきらかに中二病をこじらせています。

ヤバいですね。

何がヤバいって、わたしアラフォーなんですよ。

こども2人いるんですよ。

そして、Twitterやってて、キラキラ属性に憧れている。

非常に痛い人間になっていました。
(とりあえず過去形で言っておいて、今は違う!と言いたい)

痛い人間に成り下がってしまってましたね。
(今は違うよ?)

中二病をこじらせたアラフォー

単に中二病をこじらせるくらいなら、誰でもあることだと思いますが、わたしアラフォーなんですよね(二度も繰り返さんでええやん)

アラフォーってキリがいいから、アラフォーって言ってるだけで、もうとっくの昔に越してます(さらにヤバい感がでたな)

あれだ、中学・高校で、クラスの人気者のキラキラした人たちに憧れるオタ属性だ!

もう暴露しますが、わたしオタなんですよ。かっこよく言うとヲタ?(かっこよくないし!)

その昔、ホ〇が交じり合う系のヤバい漫画を読み漁ってました。同人誌というやつですね。今も実家の自室に眠っています。かなりハマってて、ヤフオクで買い漁ったり、まんだ〇けにしょっちゅう行ってました。○○×○○と書かれてあるのをみると、正にデジャヴー、英語だとDéjà Vu(というかフランス語だよね?)

ここで、わたしがヲタってのは別に誰も知らなくてもいい情報ですよね。はぁごめんなさい。超無益ですね。

あの頃は、めっちゃキラキラ属性の方たちに憧れてたなぁ。真似しようとしてたし。一生懸命絡むチャンスを狙って見張ってましたね。正にデジャヴー、英語でいうとDéjà Vu(無駄に2度目。しかも英語じゃないし)

まぁでも、そういう学生時代の過去がありつつ、アラフォーなんでね、わたしにもいろいろありましたよ。今ここがハイライト!的な時間が(遠い目)

で、一応、そういう中二病的な時期は、過ぎ去った過去として認識してましたが、Twitter始めてから、キラキラ属性の方たちを指を咥えて眺めるという行為が始まり、気付いちゃったよね。

アラフォー×中二病×ヲタ

これヤバいね。

※ヲタ的に○○×○○はヤバいやつやってのはすぐわかる


今一応、Twitterでは

子育て×英語×ブログを発信軸にしてるんだけど、もう

アラフォー×中二病×ヲタ

でいってみたら、おもしろいやんって思ってしまったね。

無理して絡まんでもええやん

で、大体、Twitterのキラキラ属性の方たちと絡んでると、楽しいし、リプしてくれたり、フォローもしてくれる優しい人たちもいるんだけど、わたしのツイートに大抵「いいね」してくれるのは、いつも絡んでくれてるフォロワーさんたち。

わたしが絡もうがどうしようが、ふつうにいつも「いいね」してくれるんですよね。くだらないツイートでも、見ててくれる。マジでありがたい。

まぁ、キラキラ属性の方たちは、そもそもフォロワーが多いので、通知見るだけで大変で、いちいちリプを返す時間がないとか、忙しいとかなんだろうけど。

無視されてるわけじゃないと信じたいですけども。

そういうことで、最近は無理にキラキラ属性の方たちとは絡んでないです。というか、前も無理に絡んでなかったし、ふつうに楽しいからリプしてたりしたわけだけど。

自分だけが向こうのツイート見てて、「いいね」してる状態に疲れたんですよね。正に片思い状態です。もう無理に絡まんでもええやん。

で、いつも「いいね」してくれたり、リプしてくれる人たちをフォローバックしたり、定期的に訪問したりしてます。

すると、意外とみんなさらに絡んでくれたりするんですよね。今絡んでくれてる人たちが一番大事じゃないかなぁという結論に至りました。ありがとう!フォロワッさん。あなたのおかげで毎日楽しいよ!


さて、読んでしまいましたね。

超無益なくだらないアラフォー×中二病×ヲタのnote記事を。

でも、ここまで読んでくれてどうもありがとうございました。


はい、これ⇩わたしが書いてるブログです。
めっちゃマジメに書いてるので、つまんないですよ~
踏んだらダメですよ~
見ても無駄ですよ~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?