見出し画像

長男の成長記録

久しぶりの更新です。

なんとなく野球を始めた長男。
高校はとある高校の自動車部に入りたいと。
本人の意思なので、特に気にもせず。

2020年にコロナが流行り、緊急事態宣言で学校にも行かず、暇を持て余していました。

同じ区の同級生が集まって野球をやっている中に混じり、遊びで硬式球でやってました。

この頃に身長が伸びて180cm

同級生の勧めもあって、硬式野球部に入ると言い出す。

【大丈夫?】

が1番最初に出た言葉。
それなりの強豪校なので、ついていけるのか?それだけでした。

1年の時は朝練もあまり行かず、遅刻もパラパラ…
特に何も言う事なく1年が過ぎました。

2年になり後輩ができた事で自覚が出たのか?朝練も行く様になり、Bチームで試合に出させてもらえる様になり、少しづつ活躍したのかな?

Aチームに呼ばれたり呼ばれなかったり…

その頃急に【Aチームにずっといたいんだけど、どうしたら良い?】と長男から質問。

流石にチーム状況もわからない為、【知らん(笑)】と返答。

その頃から野球の話をする様になりました。

どんな投手がいて、自分の立ち位置とかはどのあたりなのか?

自分としてはどうなりたいのか?等々。

アドバイスというより話を聞いただけでしたね。

それは見にも行ってない高校に対して間違った事言ったら失礼に当たるから。

8月末に転機が来ました。

神奈川県の甲子園常連校に中継ぎで登板。
4回1失点

ここが長男のターニングポイントです。

【あの高校に通用する】

かなり自信に繋がったみたいですね。

まだまだ高校野球は続きます。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?