見出し画像

あの選手、この選手…、と期待している選手が全員…

WNBAの記録

のはずが、思わぬ方向に…

WNBAがオールスターブレイクなのでヒマ!?

MLBと日本のプロ野球は、オールスターが終わり後半戦に突入したけど、ちょっと今は中だるみ!?


日本のプロ野球は、戸郷投手と大城捕手がいるのでジャイアンツを応援していて、今年は面白い若手も多いし、阿部監督になり野球も変わるかと思い期待していたけど、若手が伸び悩み、結局外国人に頼る始末。

若手の奮起を期待したいところだけど…


そしてMLBは、CJ・エイブラムス選手のワシントン・ナショナルズは、サンディエゴ・パドレスのディラン・シーズ投手にノーヒット・ノーランを喰らうし、ガナー・ヘンダーソン選手のボルチモア・オリオールズは、勝つには勝ったけど内容が良くない。

ローガン・ウェッブ投手が登板したサンフランシスコ・ジャイアンツは、ロサンゼルス・ドジャースに敗れるし…

でもこの試合は、ドジャースのクレイトン・カーショー投手の復帰登板だったし、家族がスタンドで応援する姿・見守る姿を見ていたらドジャースに勝って欲しい気持ちの方が強かった。
カーショー投手に勝ちはつかなかったけど、4回を投げて6安打で2失点6奪三振と、復帰戦としてはまずまずだったのではないだろうか!?
カーショー投手もホッとしてるのでは!?

ちなみに、エリー・デラクルーズ選手のシンシナティ・レッズは試合なし。

(現地7月25日の試合状況)


となんとなく、まとめての投稿。


WNBAは、年間1チームが34試合

NFLは、年間1チームが17試合

それに引き換えMLBは、年間1チームが162試合

日本のプロ野球は、年間1チーム143試合

と、野球は圧倒的に試合数が多い!

この試合数の差が、熱量が持続できるかどうかの違いになっているような気がする!?
わたしだけ!?


1試合見逃したら大変!という危機感がない。

よし応援するぞ!!という気持ちにもななりにくい。


今がちょうどその時期に来ていて、気持ちが乗らない。


でも、パリ五輪が開幕したのでそちらを楽しみたい。

リアルタイムは深夜から早朝だし、ハイライトでの観戦が多くなるけど、陸上ははリアルタイムで観たい!


わたしの好きな、100m障害の田中佑美選手は出場するし、女子100m・200mのアメリカ シャリカ・リチャードソンも観たい。


男子では、同じく100m・200mのカナダ アンドレ・ドグラス選手、アメリカ ノア・ライルズ選手、ボツワナのレツィレ・デボコ選手にも注目している。

100m障害のアメリカ グラント・ホロウェイ選手、ダニエル・ロバーツ選手にも注目。

こう見ると全部短距離選手だった。(笑)


でも仕方ない。

好きなものは好き。


WNBAについて書き始めたけど試合はないし、色々考えながら書いていたら五輪の内容になっていた。(笑)


五輪は、4年に一度の一発勝負!

今回はダメだったけど、次の試合に頑張ればいいというのが遠い先。
それに、次の機会はないかもしれない。


そんな高価値な祭典だからこそ、出場できるだけでも素晴らしい。

祭典に出場する選手たちのこれまでの挫折や努力は計り知れないもの。

その集大成だから、勝った負けたより、競技している姿を目に焼き付けたい
。陸上競技が好きだけど、陸上競技に限らず五輪を楽しみたい。


たった16日間の戦い。

暑い夏がさらにヒートアップしそうだけど、2024年の夏は熱く過ごしたい。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?