見出し画像

乱反射するスパンコール

ゴールド系のスパンコールの存在感!

みなさまご機嫌よう。
Charites Accessories-カリテス-です。
スパンコールとビーズをオーガンジーやチュールに刺繍して、透け感の美しいアクセサリーを作っています。

ベルベットの質感
ファーボールと同じくらい可愛い素材♡
秋冬テイストのベルベットボールを使用したピアスです。
グレーのベルベットボールの質感、ツヤ感がとても上品で美しいのです。

秋冬の素材をこんな風に取り入れるのもアリですね。
ベルベットのお洋服は、普段使いにはちょっと重すぎるというか、フォーマルすぎて敬遠してしまうかもしれませんが、こんな小物ならお気軽に日常に取り入れていただけます。

ビーズ刺繍のモチーフには、ランダムなスパンコール刺繍をあしらいました。

ゴールド系、シャンパン系、ブラック系の大小のスパンコールを刺しています。
最近のマイブームかもしれません。
同じスパンコールを連続で刺すのも美しいのですが、こうしていろいろなスパンコールをランダムに使うと乱反射するのがたまりません♡

小さめのモチーフなので、ギラギラにならずに、あくまで小粒でキラリと輝きます。

ゴールド系のスパンコールは一つでもキラキラしますので、このくらい控えめな使い方でも効果的です。

キラキラのランダムなスパンコールを囲むビーズは、穴の内部が染めてあるビーズです。
透明感も抜群!

紫色のビーズに合わせて、刺繍糸も赤めの強いこっくりとした紫色で縁取りました。
グレーとのバランスも良いでしょう?

グレーと紫の組み合わせは抜群なんです。
深みのある素材と色合いなので、秋冬のアクセサリーとして大活躍してくれます。

webショップには、他にもたくさん新作をアップしています。
ぜひご覧になってくださいね♪
Charites Accessories web shop

よろしければサポートをお願いいたします。 新しい技術習得のための刺繍学校の学費にいたします。