見出し画像

個性的に決めたいときのお役立ち3選

洋服が地味にまとまってしまったとき、一味欲しいときに使いたい!

みなさまご機嫌よう。
Charites Accessories-カリテス-です。
スパンコールとビーズをオーガンジーやチュールに刺繍して、透け感の美しいアクセサリーを作っています。

たまにはこういうのが欲しいときもある

みなさんは、翌日着る洋服とかアクセサリーとか持ち物とかを全部前の日の夜に準備するタイプですか?
私は絶対にそういうことができないタイプです(笑)
朝になってみないと気温とか湿度とかがよく分からないし、その時の気分になってみないと黒なのか白なのかどちらが合うのかもわからないので。

そういう時、ある程度頭の中でコーディネートができていても、いざ着てみるとなにかしっくりこない・・・なにか足りない・・・なにか違う気がする・・・そんな時ありませんか?
私は週の半分はそんな感じになっています。
少しは学習するべきなのでしょうが、気がつくと「何か足りない!」という感じになっています。

で。
そういう時のために、私自身のためにデザインしたアクセサリーがあります。
忙しい朝に洋服を着てみたら、何か足りないって思うことってあるよね?というか、あるあるですよね?と思っているのですが、私だけでしょうか。
世間のみなさまはもっとちゃんと準備しているのでしょうか。
たぶんそれで困っている人がある程度いるだろう・・・と見越してのご紹介です。

何か一つ欲しい、というときの個性のあるアクセサリー3選♡
洋服が地味になってしまっても、アクセサリーが印象的だとなんとかまとまります。
いざというときは、こういうのがあると便利です。

1. レディなビーズ刺繍とタッセルのピアス【グリーン×黒】

画像1

タッセルは文句なしに可愛いです♡
ゆらゆら揺れてキラキラ輝くピアスなので、目を惹くデザインです。
個性的といっても色味が落ち着いていますし、そもそも黒いタッセルですから使いやすさは保証します。

タッセルのピアスを使ったことが無い方には一度お試しいただきたいと思っています。
何を隠そう私も去年初めて使ってみたのですが、自然にテンションが上がるのです。
トレンドのアクセサリーをつけている自分が新鮮でしたし、実際に周りの人にも褒められたりして意外に悪くなかったですよ♡

2. レディなビーズ刺繍とベルベットボールのピアス【紫】

画像2

これは完全に作り手の好みが強く出たデザインです。否定しません。
でもこれ、とても落ち着いているようでなかなか他にはないデザインなのです。
3種類のスパンコールをランダムに刺しているので、いろいろな角度からい色々な色に反射します。
小粒ですが、おしゃれ感はバッチリ!
ベルベットボールの上品なツヤも秋冬っぽくて良い感じです。
紫×グレーなので、ベージュやグレーなどの明るめのトーンに合わせて使っていただくと引き立て合います。

3. ピスタチオグリーンのスパンコールとチョコレートブラウンのビーズの輝くピアス

画像3

ピスタチオとかチョコレートとか、美味しそうな名前をわざとつけました。
はちみつ色のチェコビーズが一番のポイントなのですが、個性的でありながら全体的には《和》の雰囲気を意識しました。
日本の伝統色ですから。

和装にもなじみやすい色合いとデザインですし、もちろんシンプルなニットにもバッチリ似合います。
今年は《くすみカラー》が人気ということで、こんな風合いのアクセサリーも注目されています。

ベーシックに使えるデザインも良いのですが、こういう個性的なデザインのアクセサリーも大好きなので、必ず新作の中に一つ二つ入っています。

Webshopにはほかにもたくさんのデザインがございます。
ぜひご覧になってください。
Charites Accessories Webshop

よろしければサポートをお願いいたします。 新しい技術習得のための刺繍学校の学費にいたします。