見出し画像

誇り高いエメラルドグリーン

慈愛に満ちた自分が愛おしいとき♡

Charites Accessories-カリテス-です。
スパンコールとビーズをオーガンジーやチュールに刺繍して、透け感の美しいアクセサリーを作っています。

憧れのエメラルド

5月の誕生石のエメラルドは私にとって憧れのジュエリーです。
私は5月生まれですので、小さい頃からエメラルドのことは知っていましたし、とても高価な石だと聞かされていたので、いつかは欲しいと思っていました。

社会人になって、初めて買ったのがエメラルドのピアスでした。
私にとってはとんでもなく高価な買い物でした。
キラキラ輝くエメラルドは毎日眺めていても飽きることがなく、心が豊かになりました。

当時は、せっかくのジュエリーなのだから箱の中にしまっておくのではなく、使ってこそ魅力的なのだと信じていたので毎日その高価なエメラルドのピアスを使っていました。

しかしながら、悲しい出来事が起きます。

ある晩帰宅してメイクを落としていると、右側のピアスがなくなっていました。
おそらくどこかで落としたのだと思いますが、毎日私の耳元で輝いていたエメラルドが、無くなっている!

必死に身の回り、家の中、バッグの中を探しても見つからず、ダメ元で駅に電話をして問い合わせても落とし物の届けもない。

翌日は職場も確認して、やっぱり見つからず。
諦めきれずに泣きましたが、無くなってしまったものは仕方がありません。

『ジュエリーはいざというときのためにある!普段使いはもうちょっと気軽なものを』
十万単位の落とし物をして得た教訓です。

エメラルドグリーンの魅力

大切にしていたエメラルドのピアスをなくしてからは、もう少し気軽なものを日常的に使っています。

実はエメラルドをなくしたあと、懲りずにダイヤモンドのピアスも落としたので、本格的にジュエリーは『ハレの日』の特別アイテムとなりました。

エメラルドグリーンは、私にとって本当に特別に好きな色です。

エメラルドグリーンは愛と癒しのカラー。
慈愛に満ちた誇り高い心でいられます。

単純な緑でもなく青でもない。
透き通る美しいエメラルドグリーンは、どんな時でも華やかな雰囲気にしてくれるアイテムです。

スパンコールのお花畑シリーズのエメラルドグリーンがあまりにキレイなので、フライングでアップしてしまいました。
ショップへのアップは後ほどいたします。

よろしければサポートをお願いいたします。 新しい技術習得のための刺繍学校の学費にいたします。