見出し画像

幸せになるハンドメイドに♡

楽しく作って、ハンドメイドで幸せを届けたい!

みなさまご機嫌よう。
Charites Accessories-カリテス-です。
スパンコールとビーズをオーガンジーやチュールに刺繍して、透け感の美しいアクセサリーを作っています。

2020秋冬はボールづくし
新作を続々ご紹介♡
今日はシルバーラメのニットボールのピアスです。
今年の秋冬はボールづくしなのです。
ニットボール、ベルベットボールに続いて、ラメニットボールです。

私は編みものの先生もやっていますので、ニットものは自分のホームのアイテムのような気分でして、なんとなくホッとする小物です。
手編みでもラメ糸は良く使う大好きな素材♡
キラキラする糸は気分が上がります。

スパンコールの輝きとラメニットの輝きが相乗効果できれい目の小物になっちゃいます。

ギラギラになりすぎない小粒のピアスですので、落ち着いた雰囲気で使えます。

このサイズは私が一番よく使うので、毎回必ず作ってしまいます。
とっても使いやすいのでお試しください!

もう少しで100個!
Charites Accessoriesとして、作品をアップするようになってから、そろそろ100個になります。
最初と比べてなにが変わったかというと、あまり大きな変化はありませんが、自分でちょっと感じているのは、初期の方がめちゃくちゃ自由だったかもな〜ということ。

あんなデザインどうかしら?こんなビーズも使ってみたい!次はアレもやってみよう♪みたいな、勢いとテンションの高さ、なによりワクワクが止まらない感じがダイレクトに伝わってきます。

最近はちょっと落ち着いてきて、無難に使える色とデザインが増えてきたかも。
どちらが良いとか悪いとかではないのですけれどね。
使っている素材は同じなのに、作っている時のテンションや心の在り方が作品に反映されているのかもしれませんね。

そんなこんなを振り返っていて、なんとなく自然にお値段を見直す時が来たなと感じました。
100個までは今のままで行きますが、ひとまずそこを一つの区切りとして、次の段階に挑戦します。

作って楽しいのは当たり前。
使ってくれる方も、作っている私も、同じくらい幸せになるハンドメイドを実現しようと思います。
今後とも「いいね!」など、よろしくお願いします♡

よろしければサポートをお願いいたします。 新しい技術習得のための刺繍学校の学費にいたします。