見出し画像

年上女性をリードする(お店にて③)

チャリオッツです。

さて前回の続き!

①席に着くまでで差をつける方法
②注文時のちょっとしたテクニック
③会話のバリエーション
④お会計についての考え方

今回は③です!

前回のおさらい


③会話のバリエーション

こちらもいくつかあります。


何度も言いますが!!

あくまでもテクニックです。


「何」を言うかではなくて「誰」が言うかです。

ではいきます。

①基本は聞き役に徹すること

こんなことありませんか?

女性が沈黙を恐れ、あなたの趣味や興味のあることに対して質問。

あなたは嬉しくなり、ペラペラ話続けてしまう…
当然女性の表情も確認せず気持ちよくなる…

「ハッ」と気付いた時には、女性がすごくつまらなそうな表情…


うんうん、わかります。チャリオッツもやっちゃってました。

ただ、これはあなたが悪いというより
人間というものは、
自分が自分の興味ある話を
しゃべっているときが一番気持ちいいのです。

はい、もう気付きましたかね?

そう、これを女性にやりましょう。

つまり、相手の興味ある話をとことん話させましょう。
そのための環境づくりに徹します。

相槌、リアクション、表情、目線、ものすごく大事になってきます。

話を聞くというのは、本当に話(情報)を聞きさえすればよい
というわけではないんですよね。

どういうことかというと
女性「今日職場の上司に褒められたんだ~」
あなた「へー」(遠くを見ながら)

これは聞いていることになりませんね?
わかりますか?

ここで女性から仮に
「えっ、聞いてるの?」と言われた場合
「聞いてるよ?上司に褒められたんでしょ?」(ドヤァ)

これが全く話を聞いていないということがわかりますでしょうか。

全力で聞きましょう!

こう言うと、
「興味ないのに媚びているみたいで嫌だ」
とタマネギボーイは思うかと。

相手を気持ちよくさせてあげると
雰囲気が良くなり、好意も持たれます。
そのために頑張るのです。

さらに、本当に興味を持とうとすることが
大事になってきます。


どういうことか。

会話が永遠に続けられるということです。


??

なんで?と思いましたよね。

例えば、仲良しの友達から自分のが興味ある話をされたとします。

その時あなたはどんな聞き方をしますか?

「へぇ、そうなんだ~!」「うんうん、それで?」「ふうん、なるほどね~」「すげえ!そうなんだ!」

など、相槌だけでなく、目を見開いたり前のめりになったり。

こんな聞き方になると思います。

そうすると話し手はどんどんしゃべります、そして気持ちよくなります。

そうです、これをやるのです。


自分が興味を持てれば、良いリアクションができる。
そうなると女性はもっとしゃべりだし、
聞いてくれてうれしい、気持ちいい状態になります。

この雰囲気を作れれば、勝ちです。

ここで気を付けなければならないのは
「それは俺も知ってて~」
とか言って話をかっさらうこと。
これは絶対ダメ!!

肝に銘じましょう。

あなたも自分が気持ちよく話しているのに
話題の主導権を持ってかれたら嫌な気分しますよね?

相手の気持ちになりましょう。

長くなったので終わります。

次回

③会話のバリエーションの②ふざける、ツッコミっをもらう



それではお楽しみに!

Twitterもよろしく

https://twitter.com/chariot_jukujo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?