見出し画像

年上女性をリードする(対面~お店に入るまで③)

チャリオッツです。

前回の続き、女性をリードするために大事なことについて

①表情②第一声③立ち居振る舞い

③について話していきます。

立ち居振る舞い、いわゆるノンバーバルコミュニケーションってやつです。
言語を使わないことですね。

これはあなたが思っている以上にものすごく大事です。

ものすごく大事です。
ものすごく大事です。

ではどんなものか具体例を出してみましょう。

・仕草
・態度
・姿勢
・声のトーン
・目線

などなど。
①で学んだ「表情」も含まれますね。

この例を見てどう思いましたか?

「おれは普通にできてるんじゃないかな」
「そんなに他の人変わらないでしょ」

こんな考えは甘い!
女性から、「だからタマネギボーイなんだよ!」
と怒られてしまいます。

具体例の一つ一つの詳細はここでは割愛します。
※別記事で書きます

初対面で特に大事なことは2つ!!

①姿勢と②目線

①姿勢→胸を張りましょう

とにかく胸を張りましょう。猫背はいけません。
猫背、巻き肩、ストレートネック
これらは

弱そう、自信がなさそう、暗そう

等、ものすごく悪い印象を与えます。

想像してみてください。

猫背で首が前に出ている人でかっこいい!男らしい!素敵!
って人いないですよね?

安心してください、僕も猫背です。
でも、「意識」と「筋トレ」でかなり良くなりました。
※筋トレも超超超重要なので別記事で書きます。

②目線→真っすぐ目を見る
女性の目を見つめて話しましょう。聞くときも目をしっかり見ましょう。
話している中でパッと目が合ったら、絶対にこちらから目を逸らしてはいけません。

なぜか?

弱そう、自信がなさそう、暗そう

と思われます。

「目線くらいでそんなにならなくね?」「考えすぎでは?」

おい、タマネギ!甘すぎるぞ!(もはやタマネギ言いたいだけw)

女性は男性が考えるより細かいところをものすごく見てます。
なので少しでも油断すると雑魚認定され、切られます。
特に初対面は一番大事な局面ですから、注意しましょう。

よく言われることとして、
「目を合わすのが恥ずかしければ、
眉間を見たりぼんやり見るようにしましょう」

これはだめです。
だめだめだめ。

目を合わせるのが恥ずかしくならないために努力しましょう。
まずは親兄弟でも良いので練習です。

ジッと見ることがいかに効果的か、後ほどわかってくると思います。




以上、お店に行くまでの考え方でした。
次の記事もお楽しみに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?