見出し画像

【詩5】自転車

あのね私マジンガーZになったのよ
マジンガーZって知ってる?
男の子が大きなメカロボットに
乗り込んでガチャンガチャンって
運転?操縦?して敵と闘う訳よ 

ほら私もメカを操縦してるじゃない?
運転?どちらでもいいわ
動力は私の脚だけなんだけどね
こないだ修理してもらったの
脚じゃないわよメカの方よ

ガチャンガチャンって言うの
向かうところ敵なしって感じ?
気分はまるでマジンガーZの男の子よ
争いは嫌いだから向かって来ないでね
変速を6段変えてるだけなんだからさ

話は変わるけど本物のお洒落は
靴を見れば判かるって言うじゃない?
本物のメカも足元を見れば判かるって言うでしょ?え?言わない?
まぁいいわ
10才のメカも本物のお洒落さんよ
スタンドなんかピッカピカ
余命が短いって言われたものだからね

敵とは闘わないけれど
未だ未だ誰にも負けないわよ
ああ上り坂では電動に負けてるわね

サポートしていただき有難うございます💝