見出し画像

【大あさり】恋路ヶ浜・はまゆう【伊良湖名物】

去年 晩秋に恋路ヶ浜に行ったときに、お昼を頂いたのが「はまゆう」さん。
恋路ヶ浜の北側には10軒ほどお店が並んでいて、はまゆうさんは東の端っこ。

恋路ヶ浜 はまゆう

伊良湖・恋路ヶ浜と言えば やはり「大あさり」
定番の「焼き大あさり」、いただきます!

大あさりは 正式には「ウチムラサキ」という名前の貝だそうな

こちら、大あさりのフライ
恋路ヶ浜には何度も来てて 大あさりも食べてるけど、フライは初めて

大あさりの「フライ」は初めて

大あさり、フライもいいねぇ!
ごちそうさまでした~!

ちなみに、
「はまゆう」さんの前から海の方へまっすぐいくと、「幸せの鐘」がありますよ。

幸せの鐘。自由に鳴らせる。

最後までお読みいただき ありがとうございました。

恋路ヶ浜・伊良湖岬のお話(伊勢湾フェリーの話題も)は こちら


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?