「やりたいことがある、やるべきことがある」こういう理由で結婚を先延ばしにしている女性へ

婚活中の女性の皆さん、お元気ですか?

いろいろな理由から結婚を先延ばしにしていたり、あきらめかけている女性と出会うことがあります。やりたいことがあるから結婚はまだいい、やるべきことがあるから結婚はしない、とか。やりたいことというのは人それぞれで、仕事だったり、勉強だったりとその人によって全く違います。
現実的に結婚は難しいと判断するというのは、分からなくもありません。でも、ちょっと待ってと言わせて頂きたい。角度を変えることで、違う見方があなたの人生に生まれるかもしれません。

婚活をして、いろいろな女性と出会いました。いいなと思える女性はいないこともないのですが、興味を惹かれるまでには至りません。僭越ながらはっきりと言わせて頂くと、会ってみてつまらない女性が多いと感じます。話しがつまらないわけではないのです。その時はそれなりに楽しかったりしますし、お酒が入れば盛り上がったりもします。でも、それでもつまらないと思ってしまうのです。おそらくその女性の生き方や生き様がつまらないのだと思います。なんか物足りなく感じてしまうのです。
こういう感覚を持っている男性というのは、意外と多いものです。

私にはどうしてもやりたいことがあるという強い気持ちを持っている女性は、それだけで魅力的ということなんです。やりたいことがあるから結婚は無理と考えるのかもしれませんが、ご本人は自分の魅力に気付いていないように思われます。男性に放たれている魅力が、ご本人には見えないのでしょう。

そのやりたいことというのは、ご本人が結婚は無理、結婚後の生活は無理と思われるくらいなのですから、やりたいことをやった場合、現実的に結婚は難しくなるのでしょう。ご本人がそう思われるぐらいなのだから、それ相応に結婚への障害となるものなのでしょう。
しかし、やりたいことがある女性というのは魅力があるのも現実です。そういう方が婚活をした場合、まずお相手は見つかることでしょう。そしてそのお相手はあなたのやりたいことをバックアップしてくれるような気がします。お互いを高め合えるような関係が作られるのではないでしょうか。
私はそういう夫婦を何組か知っています。普通であれば独身を貫いて取り組むようなことをやってらっしゃるのに、しっかりと結婚生活を送っています。素敵ですね。こういう結婚も成り立つのかと勉強になります。

昔であれば独身を貫かないとできなかったことが、今の時代はできるようになってきたのかもしれません。いろいろな人生のタイプが存在する時代なんだと思います。
やりたいこと、やるべきことがある女性は、自分のやりたいことも結婚も両方狙ってください。大人になって年を重ねてもやりたいことがあると強く思えるということは、それだけバイタリティ、エネルギーがあるということ。そんな女性なら両方狙えると思います。
何より、男性が惹かれるぐらいの魅力をお持ちであることをお忘れなく。

あなたに幸が訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?