♂♂

マッチングアプリを始めて二週間ほどで二人目と会うことになった。
二八歳。私と同じ沿線住み。
今回も写真からチャラい子を選抜。

金髪でお酒を飲んでいる写真。
お酒の写真を設定している人は多い。
しかし金髪好きだなぁ、私。
口元はジョッキで隠れているけど雰囲気は良さげ。
マッチングしてから数日、やりとりを重ねてから会って飲むことになった。

私の最寄り駅に彼が来ることに。
前回で味を占めた私はノリノリで待ち合わせ場所へ。
心なしか化粧ノリも良さげ。
調子もノってます。
平日だったので飲みだけで、週末に繋げるのもありだし、サク飲みからのラブホもありだしなぁとか考えている。完全にチャラついてますね。頭の中はお花畑。
子宮と相談かな。
下半身でしか考えてないのよ女子だって。

少し早めに到着した私。そうすると、遅れるとの連絡が。
天気も悪かったしまぁ、仕方がない。
一五分ほど遅れて来た。
謝らない。
え、金髪じゃない。
写真との雰囲気の違いも相まって若干苛立つ。
 服装も普通。太ってはいないけど、ガタイがしっかりしている。
とりあえず気を取り直して居酒屋へ向かうことに。
マスクをつけている相手。顔はまだ分からない。雰囲気からは私のチャラセンサーが感知しない。

適当な居酒屋に入って席につき、マスクを外す彼。
うん?うーん?
写真と全然違う。チャラくもないし普通。
不信感と嫌悪感が沸き起こったが、とりあえずお酒を注文。話してみて決めよう。変態かもしれないし。顔がタイプじゃなくても変態要素でセンサーが作動するかもしれない。
盛り上がり次第で考えることに。

会話を進めて、なんだかしっくりこない。
そして、相手が笑った瞬間、気づいてしまった。
歯茎だ‼
私がこの世で無理なもの。
歯茎出る系の人。
しょうがないけどね……なりたくてなっている訳じゃないのは分かっているけど。
怖いの。
急にグリって出るのが怖いの。そこにしか目が行かなくなってしまう。しかもそいつはかなり出る系のタイプ。
あー、無理だ。
無理ポイントはそれだけではなかった。
ボックス席だったが、あぐらをかいて座るし、私より先に酔い始めるし。酔ってくるとウザさ爆発。
「アプリの写真変えた方がいいっすよー」
知ってるよ。もっといい写真があるのは。
モロ出しはしたくない。他のアプリも駆使しているんだから顔出したら男ぶん回せないだろ。
どの口が言ってるんだ。歯茎のくせに。
「そっちこそ写真との違いありすぎだよ」
「あれは奇跡の一枚なんで〜」
殺意。もう我慢できない。
途中から説教ぶっかます。
「女の扱い学んだ方がいいよ」
それから何を言ったかは忘れたけれど、結構言っちゃったかな。

割愛します。

お会計。
割り勘でしたね。ですよね。
別に奢ってもらおうと思ってるわけじゃないけど、格好つけてほしいのよ。
ブスからそんなことされたとしても今後には繋がらないけど。
帰りにしなにお店の外でタバコを吸いながら、「俺説教されちゃいましたー?」とか沸いたことを言っていたので、また説教してやろうかと思ったけど、やめた。時間の無駄だ。
次の店に行くかとの誘いもなく解散。行く気もないけど。
別れた後、『楽しかったからまた飲みましょう』とか連絡来た。そんなわけないだろ。説教したんだから。余裕でスルー。

今回学んだのは、調子こいてはいけないという事。
あと、写真で口元を隠しているのは要注意。
次は慎重に選ぼうと誓う私だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?