見出し画像

9月プライズ発売!「クマかパンダか」特集&クリエイターインタビュー

この度キャラisから、白と黒の帽子&腹巻きを身につけたキャラクター「クマかパンダか」が全国のモーリーファンタジーおよびPALOのプライズになって登場します!

商品概要: 『クマかパンダか』 ぬいぐるみマスコット 全2種
展開期間: 2024年9月20日(金) ~ 無くなり次第終了
店舗:対象の モーリーファンタジー、モーリーファンタジーf、PALO、PRIZE SPOT PALO、オンラインクレーンゲーム モーリーオンライン
展開店舗一覧

「クマかパンダか」は着せ替え可能なギミック付きプライズ! 

なんと今回のプライズは帽子と腹巻の着脱が可能!
パンダ風のクマとクマ風のパンダを取りかえっこする「クマかパンダか」ごっこが楽しめます。

「クマかパンダか」プライズ発売を記念して楽しいキャンペーンを開催!

①遊んで学べるプレイグラウンド「ちきゅうのにわ」「スキッズガーデン」などでは、「つくろう!ぬりえ&ペープサート」イベントを開催!

ちきゅうのにわイベント詳細はこちらから♪

②期間中全国のモーリーファンタジーで、「よくばりパス」や「スキッズガーデン」をご利用の方に「オリジナルぬりえ&ペープサート」をプレゼント!

なんと「クマかパンダか」のブースで遊べるクレーンゲーム1回無料クーポン付!対象店舗や詳細はこちらからご確認ください。

「クマかパンダか」作者のヨンカメさんにインタビュー!

今回プライズ化するにあたり、アイディアの面白さとプライズとの相性の良さが大好評だった「クマかパンダか」。そんな魅力的なキャラクターを生み出した作者のヨンカメさんにお話をお伺いしました!

ーさっそく「クマかパンダか」について教えてください!

「クマかパンダか」
は、「白」と「黒」の「帽子」&「腹巻き」を身につけた、クマとパンダのキャラクターです。
クマは、白を身につけたらパンダ風を身につけたらクマのまま。
パンダは、を身に着けたらクマ風を身につけたらパンダのまま。
「パンダ風のクマ」「パンダ」「クマ」「クマ風のパンダ」・・・遠くから見たら区別できません。

見た目がクマかパンダか紛らわしいのは、クマとパンダそれぞれが帽子と腹巻きの色を間違えたことによるものです。

キャラisキャラクターページより

ーなんともおっちょこちょいな性格!(笑)そんな「クマかパンダか」が生まれたきっかけを教えてください。

実は私、4人のこどもの父親なんです。
それが''ヨンカメ''とうクリエイター名の由来でもあります。「クマかパンダか」は、そんな日常の中でいつもどおり、趣味でイラストを描いていたときにふと思い付いたものです。

ー4児のパパさんだったとはビックリです!「クマかパンダか」の不思議な魅力は、まさにヨンカメさんご自身から感じられます。

ーさて、プライズ化にあたって三面図の制作やぬいぐるみの監修作業など様々な工程がありました。意識されていたポイントを教えてください。

クマとパンダそれぞれが帽子をかぶったとき、第一印象ではクマなのかパンダなのかが分からなくなる必要があったので、クマとパンダ両方の顔パーツの位置が合うよう何度も調整していただきました。
結果、同じ色の帽子と腹巻きをつけたとき、クマかパンダか分からないものが出来あがったと思います。

ーまさに、今回着せ替えのギミックを取り入れる過程で、着脱しても違和感のないよう、「クマ」と「パンダ」それぞれで緻密なパーツ調整を繰り返していきましたね!

ーいよいよプライズが2024年9月より登場します!ゲットされる方々にメッセージをお願いします!

クマとパンダの両方で着せ替え遊びをしてもらえたら嬉しいです。お手持ちのぬいぐるみに“クマかパンダか”の帽子と腹巻きを着せるのも面白そうです。

クマかな?パンダかな〜?

ヨンカメさんからのプレゼント!ダウンロード&印刷して遊べる!

ダウンロードはコチラ
切り取って遊んでね!

ヨンカメさん、ありがとうございました!

プライズの登場は9月20日(金)より順次展開予定!
みんなも「クマかパンダか」に会いにきてね!
無くなり次第終了なので、お早めに!

Amazonでは「クマかパンダか」オリジナルグッズを販売中!

「クマかパンダか」オリジナルデザインのTシャツやパーカーが登場中!チェックしてね!

購入はコチラから♪


キャラの投稿をお待ちしておりま〜す!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?