見出し画像

結果発表!🌎地球にやさしいエコなキャラクターコンテスト

たくさんのご応募ありがとうございました!
みんなの未来をえがいてまわる地球の妖精『ちきゅうさちゃん』を特別審査員として開催された今回のコンテスト!
地球環境を考えるきっかけづくりとして、たくさんのオリジナルキャラクターが集まりました!今回最優秀賞として選ばれたのは…

『エコリス』

キャラページをチェック!

■キャラ紹介■
リスに似た植物の妖精。
食べ物は、ナッツ類や果物が好き。
主なエネルギー源は、日光浴。
エコ活動を勉強中。

エコリスといっしょに、エコ活動に取り組もう!

■審査員の『ちきゅうさちゃん』からコメント■

プライズになったよ!

いっしょにいると
とっても元気になれるなかまをみつけたよ!
ぽかぽかおひさまの下で
いろいろお話したいな〜

■クリエイターのSakuraさんからのコメント■

テーマの「エコなキャラクター」から、緑色をイメージしました。
リスが埋めた木の実は、樹木に育つこともあるので、環境にやさしいかなと思いました。『エコリス』はのんびりとした性格。環境や自然に興味を持ち、ふれあいながら学んでいます!

Sakuraさん、おめでとうございます!

Sakuraさんには最優秀賞QUOカード1万円分を贈呈いたします。

キャラクターにご興味ある企業様は、こちらまでご連絡ください!


そして…

審査員特別賞♪お子さまからのご応募をご紹介!

『もりがめくん』 こうきっちゃん(6さい)

森を歩き回り、森を守る亀の妖精。草木がなる甲羅で、
りんごとみかんの木を育て森の動物達に分け与えているよ!

アミューズメント施設『モーリーファンタジー』で『ちきゅうさちゃん』の可愛さに心奪われて応募してくれたそう♪
『ちきゅうさちゃん』が特別審査員をしているなら絶対にやりたい!といって描いてくれました。

■審査員の『ちきゅうさちゃん』からコメント■

ちきゅうの もりやいきものを
これからもずっと
やさしく見守っていてね
(りんごとみかん…たべてみたい…)

審査員特別賞として、「🐰ちきゅうさちゃんプライズセット🐰」をお贈りいたします!

たくさんのご応募ありがとうございました!次回コンテストもお楽しみに✨🎀

コンテストは7月26日(金)より開始します

キャラisに関するお問合せは公式HPからお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?