見出し画像

フットサル♪♪会話を楽しむスタイルで絆を深める

みなさんこんにちは♪♪

高原祐一です!

先日、3/7にフットサルを開催してきました!

総勢80人越え。本当に多くの方に参加いただきました。ありがとうございます!

めちゃくちゃ盛り上がりました!フットサル最高!

一応、事業の一環で行っているのですが、たくさんの業種の方々が日ごろの運動不足解消に全力で走っている姿を見て、汗を流している姿を見て、やっぱりスポーツはいいなと感じた時間でした♪♪

フットサルを初めてやります!という女性の方がいたり、学生時代バリバリサッカーをやっていました!という男性の方がいたり、なかには、大学時代に女子サッカーで日本一になった経験あります!という女性もいたり!

普通に生活していたら、出会えないような経歴の方々もたくさんいらっしゃって、本当に濃厚な時間を過ごさせて頂きました。新しい出会いって面白い~!

僕が開催するフットサルでは、全力でプレイすることももちろん大切ですが、普段会わない人と会話を楽しんで、新しい発見をしていただきたいと思っています。それは、僕自身がいろんな方との会話の中で、人生のヒントを頂いてきた経験があったからという理由があります。初心者も経験者も会話をすると、心の距離が縮まって、なんとなくあった「私は初心者だから、、、」とちょっと敬遠してしまう心がほぐれてより楽しめるのではないかと思ってます。

そして、今回もフットサルの試合は男女MIXのチームでリーグ戦を行いました☆

最初は初めましての緊張感があり、ぎこちない動きでしたが、少しずつチームメンバーどおしも仲良くなり、終盤には大爆笑ありの白熱の試合に!!!盛り上がりに盛り上がった試合後にはチームを超えてみんなでハイタッチしている姿もあり、ガチンコで試合をするからこそ信頼関係ができるのかなと思いながら試合を見ていました♪♪

フットサル 素材3

本当にいろんな業種の方がいて、それぞれの生き方があり、試合の休憩時間にその話を聴かせて頂くだけでもとても価値のある時間でした。余すことなく約2時間たっぷりと楽しませて頂き、その後の飲み会も当然のことながら、、、かなり盛り上がりました(笑)

今回のフットサルのイベントを通して感じたことは、「コミュニケーションって奥が深いな」ということです!どこまでいっても人対人に答えはなくて、ただ、仲良くなれる人は誰に対しても仲良くなれるし、心の距離を縮めるのが上手です♪♪あと、ガチンコで試合をした後はみんなすっごく仲良くなってる!同じ目標に向かって走るってやっぱりいいですよね~(笑)大爆笑しながら学びだらけの時間でした!!!

フットサル 素材1

フットサルを通して、たくさんの方が仲良くなり新しい経験や、考え方をもって帰ることができるような素敵なイベントになればいいなと思って毎月開催させて頂いてます♪♪

これからもより多くの人が楽しんで、学びになるようなイベントを企画していきますので、ぜひ今度は皆さんと一緒にフットサルの楽しさを共有出来たらなと思います♪

最後までお読み頂きありがとうございました♪♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?