見出し画像

cocone クレイクリームシャンプーがすごい!マッサージするだけで髪も頭皮もすっきり♪

毛先のパサつきや乾燥、寝起きの広がった髪…などなど、尽きることのない髪の悩み。あらゆるヘアケアアイテムを使ってみても、思うように効果が出なかったり肌に合わなかったりと、結局いつもと同じアイテムを使ってしまいがちですよね。
今回モニター品としてご紹介する「cocone クレイクリームシャンプー」は、クリームタイプの新感覚のシャンプーで頭皮も髪もすっきりと整えてくれるんですよ。特徴や実際の使用感などを詳しく紹介していくので、ぜひ最後までご覧ください。

女性の永遠のテーマ、ヘアケア

それぞれ抱える髪の悩みはさまざまですが、ダメージヘアはカラーリングやパーマ、紫外線をはじめ、ヘアアイロン、ドライヤーの熱によって引き起こされます。
ブラッシングによるダメージもあるというのだから、髪が痛むのは避けられませんよね。
髪のためにシャンプーやトリートメントをちょっと高価なものに変えてみたり、美容院でのメンテナンス回数を増やしたりするのもいいですが、お金がかかるがゆえに継続しにくいのが難点。
この他にも、シャンプー+トリートメント+ヘアパックなどのスペシャルケアを行う場合もあるかもしれませんが、工数がかかって手間に感じてしまいます。
髪への効果はもちろん、費用+手間を全てクリアしているのが、cocone クレイクリームシャンプーなんです。
それでは、具体的な特徴を次からご紹介します!

cocone クレイクリームシャンプーって?


cocone クレイクリームシャンプーパッケージ

cocone クレイクリームシャンプーは、髪と頭皮のことを考えた新感覚のシャンプーです。「美人百花」や「Ray」などの有名ファッション雑誌にも取り上げられ、美容業界でも注目の高いアイテム。今までのシャンプーとの違い、ヘアケア効果と時短も叶えてくれるまさに救世主的存在のシャンプーなんです!

泡立てないクリームタイプ


通常のシャンプーは髪を泡で包み込む泡立ち重視のものが一般的ですが、cocone クレイクリームシャンプーは、クリームを頭皮と髪に馴染ませる全く新しい発想のシャンプー。
泡立てずにマッサージしながら洗うので、スパ気分でシャンプーが楽しめます。

洗浄と補修にこだわった「クレイ」

クリームに使用されている「クレイ」は、汚れを吸着するだけでなく髪の補修力にも優れているため、頭皮をきれいにしながら髪へのうるおいも与えてくれます。
また、わずか1μのクレイ粒子が毛穴の奥まで入り込むマイクロクレイ処方により、髪の根元からすっきりとした洗い上がりに。活性炭も含まれているので、汚れや皮脂だけでなくニオイへの効果も期待できます。

5種の海藻成分でうるおい溢れる髪に

cocone クレイクリームシャンプーには、クレイだけでなく海藻成分を5種類配合。海の恵みである豊富な海藻成分によって、よりサラツヤな髪を実感できるようになっています。

保湿効果の高いオイルを贅沢に配合

ホホバオイル、スクワランなどのオーガニックオイルを贅沢にブレンド。シャンプーしながら、毎日のスタイリングで傷んだキューティクルをしっかりと補修してくれます。

時短にもぴったりな1本6役

cocone クレイクリームシャンプーは、シャンプーという名前ながら、コンディショナー、トリートメント、ヘアパック、ヘアカラーケア、頭皮ケアの6役をこなす優れもの!一回シャンプーするだけで、髪のトータルケアが叶う時短にもおすすめのシャンプーです。
今までシャンプー、トリートメント、ヘアパック…などの手間をかけていたのが1ステップで完了するので、忙しい主婦やOLさんに嬉しい♪

cocone クレイクリームシャンプーを使ってみた!

1度のシャンプーで本当にうるおう?泡立たないクリームって洗った気がしないんじゃないの?香りは?など、いろいろ気になる点がある人もいるかと思います。
実際にcocone クレイクリームシャンプーを使ってみたので、レポしていきます!一言で言うと、「最高!!!!」でしたよー♪

とろんとしたクリームが爽快感あり


クレイ配合のクリームタイプ

シャンプーを手に取ってみると、とろんとしたクリームが出てきました。色はブルー寄りのグレーで、この時点で通常のシャンプーと違う!水気を切った髪にクリームを馴染ませていくと、トリートメントのように髪に浸透していきます。私の髪はミディアムくらいですが、使用量としては4~5プッシュ。髪だけでなく、頭皮にもマッサージするように馴染ませます。しばらくすると、スーッとした爽快さを感じました。夏にこのシャンプーを使うと、よりさっぱり感が高まりますね。

海を感じるベルガモットアールグレイの香り


最初はあまり香りを感じなかったのですが、髪へ浸透させていくうちに爽やかな柑橘の香りが浴室にふわっと漂いました。マッサージしながらこの香りを感じていると、スパ気分のようでしたよ~。
泡立たないシャンプーって洗った感がないんじゃないの?と思っていたんですが、この清涼感と香りに加え、髪への浸透感が高いのもあり全くそんなことはありませんでした。

ノンシリコンなのにきしまない洗い上がり


馴染ませた後は、2~3分置いておくと髪への効果が実感しやすいのだそう。その間に洗顔を済ませておいて、すすぎを行います。トリートメントなし、かつノンシリコンということなので髪のきしみが気になりましたが、すすいでいる時から髪がうるおっているのが分かりました。
もはや、シャンプーというよりトリートメント??と思ったのも束の間、すすぎが終わると頭皮のさっぱり感があったので、やっぱり、1本6役だけあるなぁ…。

ドライヤーで乾かしても髪しっとり


まとまりのある髪に


すすぎ後にしっとりしていても、ドライヤー後にパサパサだと意味がないですよね。ですがcocone クレイクリームシャンプーはそんな不安も無用でした。
いつもどおりドライヤーを終えてブラッシングすると、毛先がまとまっていいる!!全然パサパサじゃない!
ただクリームを馴染ませて流しただけなのに、ケアも時短も叶ってしまいました…!!

総合的に☆5つ!!


洗い上がりさっぱりしっとりで、めちゃくちゃ時短になりました。これ1つでシャンプーもトリートメントも終わるなんて本当に最高…
私はあまりバスタイムに時間をかけたくない方なので、さっさと洗えるのに頭皮も髪もきれいになったcocone クリームクレイシャンプー、激推しします。

cocone クレイクリームシャンプーできれいも時短も叶えよう!

今回モニター商品として使用しましたが、本当におすすめできる商品なので自分でも購入してみたいと思いました。特にお風呂に時間をかけられない新米ママさんに、cocone クレイクリームシャンプーを使ってみて欲しいです。
シャンプーするだけで髪も頭皮もきれいになるし、何より時短になるのが自分的にポイントが高かったです。楽に賢く!新感覚のヘアケアを体験してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?