見出し画像

私の冷凍庫一軍アイス in LA

どうも、charです。

最近、いろいろありました。noteに書く気には今のところなれないので、当たり障りなく楽しい話題で気を紛らわせようと思います。

* * * * *

私、アイスクリームが大好き。

日本にいた頃は、冷蔵庫の引出し型の冷凍室をまるでコンビニのごとく、各種アイスで埋め尽くすのが好きでした。冬でもお構いなし。ハーゲンダッツの期間限定品は片っ端から試すタイプです。

中でも、ハーゲンダッツのリッチミルクと、辻利の抹茶コーンが特にお気に入り。常備していました。

あぁ、思い出したら禁断症状が…。

LAに来てからはアパート備え付けの冷蔵庫の冷凍室があまりにショボく、お肉やお魚を優先するとなかなかアイスの場所が確保できずにおります(涙)

そんな中でも貴重な場所を割いて一軍として、冷凍庫に常備されるアイスがあるのでご紹介します。

STRAUS : Dutch Chocolate

画像1

オーガニック乳製品ブランドのSTRAUS。以前ヨーグルトが絶品とご紹介したのですが、アイスも本当に美味しいです。

特にこのDutch Chocolate。ミルクが美味しいからか、しっかりリッチなのに甘すぎなくてとても滑らか。いくらでも食べられちゃうようなチョコレートアイスです。

Talenti : Pacific Coast Pistachio

画像2

評判のジェラートアイス、talenti。かなり種類があって、いくつか試した中で今のところ一番美味しかったのがこちら。Pacific Coast Pistachio。

ピスタチオの実がゴロゴロ入っています。

画像3

以前、カルバーシティにあるVan Leeuwenで食べたピスタチオは甘すぎて食べきれなかったのですが、これはとってもスッキリしたお味です。

他のフレーバーもちょっとずつ試してみる予定。

Trader Joe's : MANGO&CREAM BARS

画像4

みんな大好きトレジョ。しっかり濃厚なマンゴーシャーベットにクリーミーアイスがドッキングされてます。夏にピッタリなさっぱりアイスなので、寒くなってからは減りが遅くなりました。

アメリカのスーパーでは、本当にとんでもない種類のアイスが置いてあります。まだまだ試せていないものがい〜っぱいありますが、現状のchar的安パイをいくつかご紹介しました。

また新たな一押しアイスを発見したら、共有したいと思います。オススメがある方、是非教えていただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?