【足元探索】-76- 航空機電動化の「足元」
1. 鶴の北上に続き、普段は「足元」に棲む我らの大移動にはメカニックが必要だという話。
発端は、以下のニュース記事に見る「たとえ」のインパクト効果ヒシヒシ。「飛ぶのは恥だ」運動。
我が身を振り返ると、旅客機のお世話になって何十年。今頃になって、それは「二酸化炭素」で地球環境を悪化させてきたという前科となった。今後は列車で? いや、列車移動も長くて辛いので、大移動は避ける方向で。
引用 < アトモスフェア社に依れば、効率の最も低いクラスのエアラインで飛んだ場合、ミュンヘンとニューヨーク間の往復飛行で、一人当たり2.6トンの二酸化炭素を排出する(二酸化炭素と同等の排気と換算した、その他の汚染要素の影響を含む)。>
2. 自分が動ける間に、電動旅客機に乗って移動するようになるとは思えないけれど。
2019年12月27日
2-2.
2019年04月24日
2019年01月07日
3. 最後に、航空機電動化のさきがけ。フランスのエアバス社。
で、戦闘機は?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?