記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ペントハウスを観終わった話

※ネタバレを含みます。

こんばんは。
ついに、ペントハウス観終わってしまいました・・・。
noteの更新をサボって追い込みで最終シリーズを観ていました・・・。

まず最初に、スリョンさん美しすぎませんか。
肌は粗一つなく、表情・動作が麗しいのはもちろん、
操りようのない髪の靡き方、ドレスの靡き方まで美しくて
軽率に恋をしてしまいました・・・。

という話はさておき。
いわゆる「お金持ち」が絡む話が昔から大好物な私。
花より男子から、ゴシップガールなどなど・・・。
様々なドラマに手を出してきましたが、
この「ペントハウス」は気軽に手を出すべきではありませんでした・・・。
(最上級の褒め言葉)

ペントハウスの醍醐味其の一 オペラにハマってしまう

ペントハウスのメイン題材でもあろう「声楽」。
どんなドラマ?と聞かれれば一言で、
「声楽に人生を狂わされた富豪たちの戦争ドラマ」でしょう。
隙があればすぐ歌を歌う登場人物たち。

美しい・・・美しすぎる・・・魂に響く・・・。

オペラには全くのど素人ですが、
素晴らしい歌声に度々胸を熱くさせられました。

いつも激しめのアイドルの曲を聴いてモチベを上げていた通勤時、
いつの間にやら朝の柔らかな日差しに照らされながらオペラを聴く時間に。

何でしょう・・・全くいつも通りの私なのに、
なぜか高貴な、エレガントな気分にさせられ、
私って良い女なのでは・・・?と思える素晴らしい音楽(ん?)

オペラ公演、ぜひ足を運んでみたくなりました。

ペントハウスの醍醐味其の二 チョンソジンの心意気に惚れる 

韓国ドラマをよく見る私ですが、
中でも圧倒的な悪女であろうチョンソジン。(これまた爆美女で目に良い)

愛する娘に、昔の自分の隠れたコンプレックスを見て、
娘を成功させるためにありとあらゆる悪事を働く
ホンモノのモンスターペアレント。

でも私は登場人物の中でも最もチョンソジンが好き。
いや作品を見ている際には憎たらしすぎて、
何度も「こいついい加減痛い目みろ!」と心から呪いましたよ。

それでも好きなのは、間違いなくその行動力とプロ意識。
一度目的を定めたら、何が何でもやり遂げるパワーと、
どれだけ辛くても、自分の理想である自分をしっかり演じきる所が
やっていることは汚くても(笑)強くてかっこいいまさに私の理想の女性。

彼女を見ていると、仕事頑張ろうと背筋が伸びる思いでした。
(良き方法で頑張ります)

ペントハウスの醍醐味其の三 桁違いの大金持ちに気分爽快 

とにかくレベルが桁違いのお金持ちたち。
其の羽振りの良さは、見ているだけでストレス発散になります(笑)

例えば「この情報が欲しけりゃ5000億ウォン!」
「〇〇が死んで10兆ウォンゲット!」などなど(笑)

国家予算みたいな金額が復讐に使われていて愉快でした。

登場人物たちが身につけているハイブランドが眩しく、
見ているだけでリッチな気持ちになれて大変良かったです・・・(笑)

ペントハウスの醍醐味其の四 どんな憎き相手も「愛」がある

とにかく殴られては殴り返しが延々続く作品なので、
途中で心折れてしまう人もいると思います。

最後にはキーマンがほぼ生き残らないというカオスなドラマで、
道中はずっと胸糞悪い事件ばかり。
一体何を食べて育てばこんな話を思いつくんだ!?と思ってしまうほど。

そんな修行のような時間を耐え抜き、
最後までたどり着いた人にしか与えられないボーナスタイム。

それが「みんな結局いいやつやん・・・」というオチ。
(韓国ドラマあるある)

正真正銘、庇いようのない悪役だと思っていたチュダンテ会長でさえ、
目頭を熱くさせる過去が・・・。

みんな、大切な誰かのために誰かを傷つけ、自分も傷つき。
ドロドロどころではない、もはやギトギトの愛憎劇でした。


いかがだったでしょうか。
私は久々にドハマリしたドラマでした。

まだの方がいればぜひ・・・!!
後悔はさせません。

20240311

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?