相手の性格は変える事ができますか?

職場でも家庭でも、相手の考えと合わない事は多々あると思います。
何とかその意見を変えてやろうとか、性格を変えてあげるのが相手のためだとか、行動された方も多いかもしれません。
その行動の結果は如何でしたか?相手の意見や行動は変わりましたか?
組織の中であれば、圧倒的多数の意見に飲み込まれて、渋々意見を変える方はいると思いますが、根本の意見は変わってないと思うのです。
結論から言うと、相手の根本の性格を変える事はできません。
それではどうしたら良いのか?
自分が変わるしかないと思うのです。
これは、何も相手の意見や性格に合わせるという事ではありません。
何故そういう意見なのか、相手の背景を理解する事だと思っています。
そして、「なるほどそういう考えもあるね」と理解してみる事です。
人の潜在意識は誰として同じ方はいません。逆に様々な方が存在する事で、世の中が回っているのが事実だと思うのです。
相手を理解して差し上げる心が大切ですね。

#潜在意識 #自分が変わる #相手は変えれない #相手を理解する #毎日note #毎日投稿

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。